山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 12日

持っているモノは何何何~?

c0337257_12294182.jpg

元祖と読んでしまったアナタ・・・・退場!^^

さて、ここで、おごそかに問題です。

元祖 先祖が雪の下で持っているものはな~に?



by Wild_Cat_Seeker | 2013-04-12 01:53 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(8)
Commented by 野の草花 at 2013-04-12 20:35 x
雪合戦をするための、雪たまです。

Commented by at 2013-04-12 21:17 x
異人というか・・・異星人というか・・・そんな雰囲気の女性からご苦労賃に貰った

未来の貴金属製造マシーンw。当時流通していたモノに例えれば「石臼」のような形のマシーン?

だったらすいw。

Commented by たみゃちょ at 2013-04-12 23:07 x
おこんばんわ。

寒い寒いユキの中で、埋もれていて見えない土鍋を
抱えて、
「たれか、ワシと鍋つつきあいましょ~よう」
と、べそかいているように見えます。
かわいそうだから、付き合ってあげましょう。

Commented by yamaneko at 2013-04-13 00:20 x
野の草花様

雪玉・・・これがホントの隠し玉^^
近寄った途端に、雪玉投げつけられたら
そら、ビックリしますがな!^^

Commented by yamaneko at 2013-04-13 00:23 x
爺様

やや! 石臼と見えて、実は異星人がもたらした物質変換機だったのすね。そうであれば、コメが金になったのも頷けます。
しかし、異星人ともあろう者が通信手段が手紙とは、こりゃまた泣けてくる(笑)

Commented by yamaneko at 2013-04-13 00:26 x
たみゃちょ様

雪の中で土鍋・・・・
あ、たしかにそんな鍋料理ありました!
大根おろしたっぷりの、あれですよ・・・うう、名前が出てこない!

しかし、祖先と書くと、縄文人くらいが妥当ですが、先祖と書くとせいぜい江戸時代ですね~

Commented by 野の草花 at 2013-04-14 11:46 x
質問。千葉のオランダには行かないのかなあ?
今頃、チューリップでまさにオランダかと?

Commented by yamaneko at 2013-04-16 01:12 x
野の草花様

ばーちのだんらおですか?
はて、京成電車から見えるあの辺りかしらん?

恥ずかしながら行ったことありません。
てか。。ピンではなかなかハードル高そうですw

ばーちには、ドイツもありますので、そのうち、はしごしてみます。



<< あなた かわり は ない ですか?      帝都逍遥拾遺 >>