山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 10日

帝都逍遥拾遺

今回歩いたのは江東区でした。
今を去ること40年くらい前は、純粋に工業地帯で、空気は汚れ、川は汚れ、およそ居住空間としてはお世辞にも良いとは言えず、ワタクシの住んでいた某区住民からも、あそこには住みたくないと言わしめたエリアでしたが、

帝都逍遥拾遺_c0337257_12294089.jpg

今やもう、工場は無くなり、水は浄化され、綺麗な街並に変貌しました。
(むしろ某区の方が今や・・・・_|‾|○)

この日の歩行距離目標は8㌔
さぁ、歩くぞ! と気合を入れた途端に・・・・・

帝都逍遥拾遺_c0337257_12294052.jpg

妙な掲示板に足が止まる。
さぁ、この中の人名を5つ以上言えた人は、昭和映画通の称号を差し上げますw

ワタクシは3人だけでした_|‾|○

いやいや! 道草食っている暇はないぞ! 
歩け~ っと、また妙なものが・・・・・・

帝都逍遥拾遺_c0337257_12294051.jpg

こ、これは、あの伝説の・・・・・(笑)

オヤジがこのようなネタでニヤリとしている横を親子が通り過ぎたが
子供はゴキゲンナナメでした。

帝都逍遥拾遺_c0337257_12294084.jpg

「おまつりやってないじゃん!」

そう、櫻は散ってしまったが、桜まつりは実行されたのです。
しか~し・・・・

帝都逍遥拾遺_c0337257_12294066.jpg

この雨風じゃ~・・・・公園のあちこちで冠水。
風は相変わらず風速15m・・・・・・

帝都逍遥拾遺_c0337257_12294083.jpg

ヒコーキも「よっとっと、おっとっと」とヨロメキ飛んでいました(w

そんな中、

帝都逍遥拾遺_c0337257_12294024.jpg

飛ばないヤツ パート1 (見つけられますかな?)

帝都逍遥拾遺_c0337257_12294048.jpg

飛ばないヤツ パート2

真昼間から寝ているコイツら、非行鳥に違いない!(笑)

帝都逍遥拾遺_c0337257_12294095.jpg

江東区・・・・・今や下町エリアの中でもお勧めの街がいっぱいです。




by Wild_Cat_Seeker | 2013-04-10 00:00 | 東京ちょい散歩 | Comments(6)
Commented by 野の草花 at 2013-04-10 10:07 x
何公園?入場料は?

鳥たちは、春で眠いんだと思います。

Commented by nooree at 2013-04-11 12:16 x
こんにちは^^
あの・・・イルカに乗った少年みたいなのはなんですか? 
・・・っと知らないフリをしてみる^^;
みちるくんでしょうか(・・?
三鉄がTVによく出てますよ^^;  そろそろ・・・撮りたくなる頃でしょ?^^;

Commented by 湯川です! at 2013-04-11 23:23 x
原節子。石原裕次郎。大村崑。植木等。長嶋茂雄。加藤茶。水原弘。・・・もうちょっといけると思ったのに(^_^;)

Commented by yamaneko at 2013-04-12 01:32 x
野の草花様

元は運河だったところを親水公園にしたところで、入場無料、あー無料、こりゃまた無料です^^

鳥もそうですが、猫も眠いっす。。。(笑)

Commented by yamaneko at 2013-04-12 01:42 x
nooree様

をぉ! おひさし鰤です^^

またまた~!
3枚目見た途端、「イルカに乗った少年 城みちる」とタイムズスクエアの電光掲示板のように脳裏をよぎったでしょう? nooreeさんだけに![E:happy02]

さんてつ、えがったですね~!
来年春には釜石まで復活するとか・・・・
もうこうなったら、赤字撒き散らして走っていただきましょう。
走る価値のある鉄道ですから。

Commented by yamaneko at 2013-04-12 01:46 x
湯川です!様

やや! 続石(さすが)です! 
ワタクシなんざ、プリティ長島、ゆうたろう、たいらひとしの3人しか判りませんでした(ん?)

加藤茶がクレージーの映画に出ていたンですね~
知りませんでした。真っ向からライバル関係と思っていましたが
違うのですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 持っているモノは何何何~?      昨日「A DAY IN THE... >>