山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 31日

寒の戻りで1週間

3月26日午前7時過ぎ 気温5.5℃ 

c0337257_12293613.jpg

天気晴朗なれど、コートは手放せない。


3月27日 午前7時30分 気温5.7℃ 



c0337257_12293699.jpg



小雨模様だが、ばーちの櫻は満開であろう。



3月28日 午前7時30分 気温8.4℃



c0337257_12293671.jpg



気温は若干高めだが、陽光が無いので寒々しく感じる。



3月29日 午前7時30分 気温14.7℃



c0337257_12293674.jpg



今週、初めてコート無しで出勤
相変わらずのどんより花曇り。桜は散り始めとなった。



3月30日 午前0時 気温11.5℃



c0337257_12293693.jpg



酔っぱらって終バス逃し、ついでとばかりに夜桜見物。



通勤途中の花見ばかりで、腰を据えて櫻を愛でていない今年・・・・・
それじゃ、今日(30日)は上野で花見と致しましょうか・・・・・



まずは腹ごしらえだな、うん・・・・



c0337257_12293666.jpg



「いたわさ」と「あいやき」で昼間からと憚りつつ熱燗をいただき



c0337257_12293620.jpg

〆はシンプルに「せいろう」を2枚



ちょいとばかり頬が赤らみ、小腹が満たされて向うは上野公園・・・・



3月30日 午後2時15分 気温8.9℃



c0337257_12293659.jpg



・・・・・・こっち見るな と鴎鳴き、どんより空に霧雨舞い、花見どころではないわいな。



それでも、上野の山からは彰義隊の吶喊(とっかん)のような歓声嬌声が聞こえてくる。
この寒空で飲めや唄えやの大騒ぎ、ちらっと桜を見て、また飲めや唄えやの大騒ぎ。



これでは「花見をする人々」見になってしまいそうなので早々に上野の山から撤退して、
銀座へ出向いて買物に勤しみました。



まぁ、好条件下の花見は東北でやりましょう^^




by Wild_Cat_Seeker | 2013-03-31 13:48 | 花、植物 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2013-03-31 21:16 x
例年より10日早く咲いたというそちらの桜、寒暖の差が激しいので案外花も長めに楽しめたのかな?
こちらの桜は後4週間かな?

Commented by yamaneko at 2013-04-01 21:23 x
とらねこ様

梅が遅れたので桜も遅れるものと勝手に思い込んでいましたからなんか意表を突かれて釈然としない今年の桜です。

先週は真冬並みに冷え込んだので、思いのほか花がもちました。
遠野は4月末に満開っぽいですね。
今年は葉桜を楽しみます^^



<< NMKニュース      禁断の・・・・・・ >>