山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 27日

遠野細工

箱根細工 という工芸品があるのだが・・・・・



c0337257_12293533.jpg



遠野細工という称号を贈りたくなるような



c0337257_12293571.jpg



芸術的な積み方です。



c0337257_12293572.jpg



瞬間最大芸術ではなく、毎年毎年の事ですから頭が下がります。



by Wild_Cat_Seeker | 2013-03-27 21:26 | 遠野の街中で | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2013-03-27 22:47 x
おっ、めっけだね薪の家 昨年夏に見たときと先日見たときと変わり有りませんでしたので、焚き物にしている様子がありませんので、しばらく観察してみようと思ってます。

Commented by yamaneko at 2013-03-28 23:34 x
ゴンゲン様

>昨年夏に見たときと先日見たときと変わり有りませんでしたので

え???
焚き物ではなく、まさに見せるための積み物かも知れないということですか~???

だとしたら、遠野名物、街中美術館ですね~
これはゲージツですから^^



<< 禁断の・・・・・・      震える海上 >>