山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 09日

定番中の定番

知る人ぞ知る・・・・の時代はとうの昔



今や遠野とイコール記号で結ばれるほど認知度400%となった。



c0337257_12291703.jpg



荒神様・・・・・・・



c0337257_12291734.jpg



遠野遺産に認定される前は、勝手に「中沢の御堂」とか「プチケーキ」とか
呼んでいました。



c0337257_12291708.jpg



もう、立ち位置から、なにから、これは反則でしょう。。というくらいハマってます!



c0337257_12291737.jpg



この一連の絵を見られた方が、「そうだ、遠野、行こう!」となられたらなら
マイブラジャー  もとい  マイプレジャー です(汗)



年末で発散するはずだった遠野行きたい病・・・・・・・
あと一カ月は病み続けるのだと思うと、こりゃまた、泣けてくる!^^



by Wild_Cat_Seeker | 2013-02-09 01:31 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(8)
Commented by ふじのこ at 2013-02-09 19:25 x
今は雪景色の遠野。
なのに~この稲の色(゜▽゜*)新鮮でした~!
実は私・・・まだここを見たことがないんです(。>0<。)
次に行く時には行ってみたいと思っています!
yamanekoさんはあと1ヶ月ですかぁ~。いいなぁ~。
我が家はあと何ヶ月かな~。

Commented by 野の草花 at 2013-02-09 20:48 x
「そうだ、遠野に行こう」と誘ってもらえたらねえ・・・
「寒いから嫌だ」断るね。

Commented by とらねこ at 2013-02-09 21:30 x
本気モードの蔵出し画像かと思いますた・・・笑
中途半端な雪か?それとも春のドカ雪で大雪の遠野か?一ヶ月後楽しみですね。

Commented by yamaneko at 2013-02-11 21:08 x
ふじのこ様

米返しが遅れまして、おもさげねっすm(_ _)m

寒い時期に緑の季節を懐かしむ・・・・いや、焦がれ待つ

遠野はあと3カ月で、桜花新緑の季節ですw

3月初旬はいままで行ったことのない季節なので、
不安やら期待やら^^

ふじのこ様も、子育て一段落したら、春夏秋冬の遠野を味わってくなさい。

Commented by yamaneko at 2013-02-11 21:13 x
野の草花様

放置新聞、お許しをw

寒いからこそ、素晴らしい遠野ですよ(v
人口3万の都市でダイヤモンドダストが見られるのは本州では此処だけじゃないですか?



Commented by yamaneko at 2013-02-11 21:17 x
とらねこ様

たぶん、ドピーカンになるかと・・・・

ワタクシは猛吹雪を望んでいるのですが、未だかつて体験してません

まぁ、そういう運命なのですかね>

1か月後、よろしくおねげしまつ


Commented by 野の草花 at 2013-02-12 10:08 x
故郷を好きって言ってもらえて、嬉しいです。
私よりも奥深いところまで!

Commented by yamaneko at 2013-02-14 01:32 x
う~む、家主のコメまではじきよったか_|‾|○

野の草花様

遠野は、日本が忘れつつある何かを必死に守り続ける素晴らしい街ですよ。

このような趣旨の、もっと素晴らしい名文を書いたのですが。。_|‾|○



<< 安心を買う      毎年思う >>