山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 03日

初詣2013

今年の初詣先はかなり前から決めていました。



浅草? 成田山? 川崎大師?  いえいえ、まだワタクシのことをお判りでないようですね。
ワタクシのキライなものは?



人混み と 行列



はい、正解!



そんな、ひねくれものが、ここなら誰も初詣先に選ばないだろう、という場所を
この秋口に選定していました。



それが、ここ!



c0337257_12290534.jpg



どうだ! 元旦早々、日本三大怨霊の一人とされた平将門に初詣をするものなど・・・・



c0337257_12290503.jpg



たくさん居ました^^
人影が写らないように、少々待ちました。



こんな時代だからこそ、強い(強過ぎる?)神に詣でてみました。



c0337257_12290565.jpg



しかし、考えてみれば隣には



c0337257_12290580.jpg



c0337257_12290576.jpg

かつて反旗を翻した相手の末裔が住んでおられる。



c0337257_12290614.jpg



c0337257_12290691.jpg


c0337257_12290663.jpg



うーん、山猫ブログっぽくないなー^^



c0337257_12290626.jpg



最後の意味深なショットの解釈は、皆さんに託します。
この先、頭がくたくたになるまで考えて考えて考えぬかないと生きていけない世の中になりそうなので、エクササイズね^^



by Wild_Cat_Seeker | 2013-01-03 22:27 | 旅行・地域 | Comments(10)
Commented by 野の草花 at 2013-01-04 09:01 x
一般参賀?
石垣にロッククライミング?

してる、YAMANEKOさんを想像してしまいました(笑)



Commented by at 2013-01-04 12:48 x
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
あの噂の場所ですね~~某官庁の頃、そして某銀行・・・
かなり強力な怨念のようですね~
米軍でさえ恐れるとか・・・
羽田の鳥居も同様とか?

飼い猫のおんねんは元気そうですね~☆(゜o゜(\//////(=^‥^=)ゝ

Commented by 笛吹 at 2013-01-04 15:42 x
暖かそうですね~。
冬なのに東京では長靴、履かないんですね!

やっと、今日から穏やかな日常生活となりましたが、
しばらくは、お酒は飲まなくても生きていけそうな雰囲気。

次、飲みたくなるのはyamanekoさんとお会いするあたりかなあと初ウソ。

今年もよろしくね!笑



Commented by とらねこ at 2013-01-04 20:10 x
是非に上京の際は訪ねたいところのひとつです。
怨念渦巻く◎塚・・・まっ、それはそれで城跡としても興味もありですが、不穏な動きはダメですよね?レーザー測定機で距離測ったり・・・(^^;


Commented by nooree at 2013-01-04 22:43 x
こんばんは^^
ぽいよ~な・・ぽくないような^^;
写真はdocomo素晴らしいです!(^^)! 
ミラネーズショットもバッチリですね!(^^)!

Commented by yamaneko at 2013-01-04 23:40 x
野の草花様

一般参賀・・・・趣味じゃないですw
石垣のぼる・・・趣味です!w でも即逮捕ですw

一般参賀の準備風景を見ただけでしたw

Commented by yamaneko at 2013-01-04 23:43 x
爺様

はい、ヒィィィィィな場所です。

いわくつきですね~。
だからこそ初詣に選んだのですけどね。

おんねんはおんねんでも、猫のおんねんはやんちゃですw

Commented by yamaneko at 2013-01-04 23:49 x
笛吹様

東京の冬はカラカラ天気が多く、長靴の出番は年1回あるかどうかです。

呑み過ぎましたね。
んじゃ、ワタクシが行くまで禁酒ということで^^
次回は3月です(笑)

本年もよろくお願い申し上げます。

Commented by yamaneko at 2013-01-04 23:53 x
とらねこ様

ぜひ、上京の折には、赤外線で距離を測ってください。(笑)
決して人や動物や山猫に向けてはいけませんよ。
即タイーホですから。

本年もよろしくお願い申し上げます。

Commented by yamaneko at 2013-01-04 23:57 x
nooree様

ぽいですか? ぽくぽくぽくないですかw

御褒めの言葉、ありがとうございます。
初褒めですね~w

この日の写真はPLフィルターを使用致しました。

青が限りなく蒼く写りますね~




<< 寒中      巳イズぁキャット >>