山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 26日

東京ちょい散歩 全国的知名度

nooree様のコメに触発されて、御蔵入りの画像がネタに変身しました。



今となっては正確な場所は指摘できないのですが、今年の春先に両国から築地まで歩いた時の途上だったかと思います。

東京ちょい散歩 全国的知名度_c0337257_12290276.jpg

やげん堀・・・・・・・漢字でちゃんと表記すれば薬研掘です。



さぁ、ここで何かピンときた方はなかなかに造詣が深い!
造詣を「ぞうし」と読んだ方はワタクシとお仲間です。
一緒にもう一回中学からやり直しましょう_|‾|○



東京ちょい散歩 全国的知名度_c0337257_12290362.jpg



話が240度逸れましたね・・・・
そう、薬研掘はジャパニーズ・ホールスパイスである七味唐辛子発祥の地なのです。
今でも昔若かった江戸っ子は「薬研掘」と聞くと七味唐辛子を100%連想します。



東京ちょい散歩はためになるでしょ?
ちょっとした雑学博士になれますでしょ?



んで、意気揚々とある路地裏に足を踏み入れると、
どーん!っと恐ろしいくらいの緊張感がワタクシを襲いました!



なんなのだ? これは!?



たしかに帝都には、今もなお怨念怨霊恨み辛み悔恨呪詛が渦巻く負のパワースポットがありますが・・・ここもそうか? そうなのか?
カメラを構えるのも一苦労なほどの逆風に逆らい、息絶え絶えに押した唯一の画像がこちら



東京ちょい散歩 全国的知名度_c0337257_12290391.jpg



き、きんちょ~~~~~~
あ、なにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@:「
あ~、もーやめてAZsxdcfvgbhんjmk、l。;・:zqw2x3えc4r5vt6by7ぬ8み9、お0.p



by Wild_Cat_Seeker | 2012-12-26 22:14 | 東京ちょい散歩 | Comments(2)
Commented by nooree at 2012-12-27 09:45 x
おはようございます^^
名前が出てきたので・・・キンチョーしましたよ^^;
以前お付き合い頂いた時にも思いましたが・・・帝都は最高の被写体だらけですね(^^)/
HDがいくらあっても足りない感じがしました(~_~;)
カメラ構えてても・・・みなさん知らん顔してくれるところがまた好いです(笑)

Commented by yamaneko at 2012-12-29 18:51 x
nooree様

コメ返し遅れましてスミマセン
あんなことやこんなことがあったもんで^^

帝都はネタの宝庫ですね~
また撮影行脚したいですね~
あ、でも学校の近くや、高級住宅地で白レンヌをぶらさげていると
桜田門にチクられますよw

名前
URL
削除用パスワード


<< 総集編と言う二番煎じ②      東京ちょい散歩 川ありき >>