山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 02日

こすもすとりい

c0337257_12284725.jpg
この鳥居を見て連想する事象はこの数年で絶え間なく変化してきた。

最初は「旨いラーメン」だった。
遠野市民以外の方には説明が必要であろうが、この鳥居を望む場所に、かつて旨いラーメン屋さんがあったのですよ。あ、誤解無きよう付け加えれば、そのラーメン屋さんは市街に近い踊鹿ドライブインに移転して営業を続けています。

次に連想したのは、久しく謎の地だった「トンノミ」の入り口
ここを曲がって、あーいって、こう行けば、遠野物語拾遺で語られた現場に辿りつけます。

そして、お恥ずかしいことに、日出神社の入り口と認識し、実際に訪問したのは、この後だった(おいおいw)

そして直近では、このとおり・・・・
綺麗なコスモス畑が側にあったと気付いたのは、本当に、この写真を撮る10秒前くらいでした。

ニンゲン。。。いや、山猫の記憶回路って、これくらい胡散臭いものなのですよw

だいたい、今、この記事を掻きながら何を連想しているか、というと

クレア・トリーのこと

鳥居とトリーが重なっただけですがね・・・・

クレア・トリーが何者であるかは、興味のある方だけ、ググってみてくなさい。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-11-02 02:02 | 花、植物 | Comments(5)
Commented by さくらなみき at 2012-11-02 09:46 x
足を踏み入れると、外に投げ飛ばされてしまうアソコですね。

国土地理院の1/2.5万の地形図では確認したんですが「次回の宿題」になりました。鬼に笑われっぱなしでつ。

Commented by yamaneko at 2012-11-02 23:43 x
さくらなみき様

昭和50年代初頭の国土地理院空中写真で見るとさらに趣きがよろしゅうなりますよ~

でも、本来禁足地だったので、遠野の人は進んでは近づかなかったそうな   どんとはれ

Commented by 湯川です! at 2012-11-03 21:13 x
僕は、あのラーメン屋さんのファンですo(^_-)O
現在の場所に移転してからの方が多く行ってますけど^_^
和歌山コッテリチャーシュー(((o(*゜▽゜*)o)))

Commented by yamaneko at 2012-11-03 23:23 x
湯川です!様

あ、やっぱり!
なんか、湯川さんに似合いそうな「らうめん」だな~とオモテましたから!w

あちらのお店は、こってりと言いながら、やり過ぎないところが好感持てます!

最近、やりすぎこってり系を食べると、お腹壊します_|‾|○

もう「らーめん二郎」は引退かな~?^^

Commented by yamaneko at 2012-11-03 23:30 x
湯川です! 様

追伸です。

どこかの困っているらーめん屋さんのうら若き女将を助けて、渋く去っていく、なんてことしてませんか?^^



<< Tokyo Night Sta...      2012年のおあずけ >>