山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 26日

朝がおる

朝9時台の朝逍遥も珍しいが、朝飲んだ味噌汁が、あっというまに汗に変換されてしまったのも珍しいw



c0337257_12282635.jpg



今は本当に9月かえ?
曙丁の塔を見つつ蔵の道広場へ・・・・・・



c0337257_12282604.jpg



丸い郵便ポストを猫目線で狙っていると、hanaさんの旦那様に拉致されました^^



c0337257_12282669.jpg



そうそう、桜舞太鼓グッズを販売するってお聞きしていましたね。
hanaさん、NPOのしたづ(方々)お疲れ様でした。



そうそう、この酷暑の大工町をカメラに納めておきたいね。



c0337257_12282625.jpg



中央通りのイチイ並木でウサギが朝寝坊していましたなぁw



c0337257_12282640.jpg



いや~、これ盛夏だよ。



c0337257_12282611.jpg



おっと、ここにも朝帰りなヤツがw



c0337257_12282645.jpg



暑さで朝から「がおった」ので「朝がおる」というタイトルに・・・・・



い~えいえ



こちらの光景を見て、タイトルをその場で思いつきました。



c0337257_12282638.jpg



朝顔も「がおる」朝かな・・・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2012-09-26 06:13 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by たみゃちょ at 2012-09-26 19:52 x
おこんばんわ!

や~、暑かったデスね。この日は朝から。
イヴェント開始迄郊外を走って久々の
空気に触れまくってましたが、確かに
よく見かけました。

NO THANKS くすさん!

誰ですか? しょぼいシャレだとクスクス
笑っているのはッ!


Commented by at 2012-09-26 23:50 x
翌々日から気圧配置が変わり一気に秋の様相に・・・(たぶんばーちもだろw)
こんなに長居した太平洋高気圧殿も珍しいですね~
久々に関東以西の夏の雰囲気を味わいました。(^_^;
夏の好きな北国の輩にはたまらんw今年の夏だったことでしょうね~(笑

Commented by yamaneko at 2012-09-26 23:56 x
たみゃちょ様

駅降りた瞬間から悟りましたよ。
あつい! & さんくすクスサンの群れw

今年は生れすぎでしたね。

赤い牛をかりてひとり郊外を巡りたりなエントリーを待っています。


Commented by yamaneko at 2012-09-26 23:58 x
爺様

あまりにきっちりした変化に体がついていけず、くしゃみ鼻水が酷いです。最新の研究によると、あまりに寒暖の差が激しいとカラダがついていけず、ストレスからアレルギー性皮膚炎を発症させるようです。




<< 酷暑残暑で桜舞う      遠野郷八幡宮例祭 拾遺 >>