2012年 09月 13日

1カ月遅れのロータス

今年はハスの開花が遅かったらしいです。
遅いだけじゃなく、出来も今一のようでした。



このエントリーは8月9日の取材に基づいていますので
今頃はほとんど豚鼻と化していることでしょう。

これは1カ月遅れの追憶のエントリーということになります。



c0337257_12281733.jpg



8月9日の時点で、つぼみ・・・・



c0337257_12281776.jpg



たまに咲いているのがありましたが、形状的にちょっち・・・・・





c0337257_12281723.jpg



散り急ぐものもあり・・・・・







c0337257_12281798.jpg



不測の遅れに玉の汗で対応する蓮の葉(^^



c0337257_12281752.jpg



ようやくと良いポジションで一株



c0337257_12281786.jpg



陽光を味方につけなきゃね。
ちょっち、まだ味方になってないね^^



c0337257_12281758.jpg



赤とんぼが開花を促すように止まる



c0337257_12281767.jpg



不調の原因は、間違いなく、この暑さだったな。 うんうん




by Wild_Cat_Seeker | 2012-09-13 06:41 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by さくらなみき at 2012-09-13 12:39 x
今年も附馬牛の奥に行こうとしましたが、結局東禅寺すら行けませんでした。

蓮の花が開くとき、40サンチ砲の発射音がするちう噂(ry

Commented by たみゃちょ at 2012-09-13 21:58 x
お晩でガスです。

とほのがうでも遅れたんですねー
梅雨明けが遅かった分ずれこんだ感じです。
例年なら見頃だったつぎもすのオボン蓮かな?
しかし、ここのヤツは丸っこくてイイナー。


Commented by yamaneko at 2012-09-14 00:21 x
さくらなみき様

つぎもすの奥まではなかなか手ごわい行程ですぞ。
特に対向車、、、時速○○キロで突っ込んでくる蒼い彗星号には要注意ですwww

蓮の開花音は、せいぜい、タラリーマンが飲み屋でおしぼりを開ける音程度かとwww

Commented by yamaneko at 2012-09-14 00:26 x
たみゃちょ様

おば。。あ、また日が変わっている!
おはやうちゃんぐんそくです。

たぶん、1週間~10日遅れだったのではと思います。
去年はお盆で「ちょっと遅かったかな?」 という感覚でしたから

あっっと!
何気に場所を言い当てましたね~
続石(さすが)です。w




<< 鳥居発見      夕立あがりて >>