山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 31日

鳥獣保護区

鳥獣保護区_c0337257_12280960.jpg

そうだね・・・・生きとし生けるもの、皆の命を大切にしなきゃね・・・・





な~んて戯言は鹿に喰われちまえ!

と、過激な言葉を吐きたくなるほど、野生動物による農作物被害は洒落にならない。



鳥獣保護区_c0337257_12280973.jpg



いきおひ、かふいふ はいてくぐっず が登場するわけで・・・・・



鳥獣保護区_c0337257_12280971.jpg



それの正体を知ると、むくむくとわき上がる探究心と好奇心



鳥獣保護区_c0337257_12280942.jpg



触ってみたくないか? 
ほらほ~うら、昨晩の猪ときたら鼻っつらで触って、猪突猛進で山へ還りましたよ。





あんときのいのししの気分を味わってみないか?



鳥獣保護区_c0337257_12280968.jpg



ほらほ~ぅら、昨日の鹿が、「きょ~~~ん」と鳴いて山へ逃げ帰った電撃を
君も味わってみないか?



鳥獣保護区_c0337257_12280997.jpg



不粋な風景になりますが、それだけ野生の侵入は激しいということ。



先の看板は「鳥獣から田畑保護区」という意味だね、うんうん。



で、触ったかって?



いや、このときは、あの、触りたかったのだけれど、いろいろと立てこんでいて、その、なんだ、あれだよ、そうだ、あした、ばぁちゃんが危篤で・・・・ごにょごにょごにょ・・・・





by Wild_Cat_Seeker | 2012-08-31 06:35 | 遠野の里 | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2012-08-31 21:31 x
 今年も狩猟期間が前倒しになりそうですね、鳥獣の皆様ハラハラどきどきしている事と思います。
 触っても大丈夫ですよ使い捨てカメラのストロボの電圧より低いですから(でも触っちゃダメです)。

Commented by at 2012-08-31 22:58 x
電撃倉庫(懐)ならぬ電撃田圃ですね~
ワダスが若かりし頃は仕事で100V200Vはたまに感電しておりますた。(w


Commented by yamaneko at 2012-09-01 13:18 x
ゴンゲン様

猟期は11月くらいからですか?
猟期が始まったらワタクシの古道探しは封印ですね。
間違えて撃たれちゃたまりませんからね。
遠野でヤマネコ発見とか新聞ネタになるのもイヤです^^

あの小さな太陽光パネルですから電圧は低そうだとは思いましたが
触る勇気は湧いてきませんでしたねw




Commented by yamaneko at 2012-09-01 13:25 x
爺様

電撃倉庫w ワタクシ的には電撃网络もありかな?
100v200vで感電って・・・・命に係わるのではないですか?(ウヒョー)
あ、アンペアが低ければ大丈夫なのですね。
それでも100vの電気がきているコンセントを鼻の穴に突っ込もうとは絶対に思いませんねw

名前
URL
削除用パスワード


<< 林道あそび 総論      ぶっこわれたむろん >>