山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 26日

ネタ切れ一枚写真館~何屋さん

ネタ切れ一枚写真館~何屋さん_c0337257_12274689.jpg
再開発が進む一方で古い街並は淘汰が進む。
何屋さんだったかは、古くからの住人の記憶の襞にだけに残っている。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-07-26 06:40 | 遠野の街中で | Comments(6)
Commented by chonchon at 2012-07-26 09:29 x
こちらには、私より1歳年上のお兄さんと、1歳年下の妹さんがいて、小さい頃よく遊びました。
うらの、倉庫?(今思えば廃屋の半分くらいを、物置にしていた?)で探検ごっこをしていました。
そこには、ガッチャンポンプ(手押しの水汲みポンプ)があって、飲んだり、浴びたりしていましたね~


Commented by 湯川です! at 2012-07-26 18:02 x
靴屋さんではながんべか?^^

Commented by yamaneko at 2012-07-27 06:05 x
chonchon様

おお、記憶いただきました^^
これでワタクシにもchonchon様の幼い頃の記憶が共有されたわけで
このエントリーやコメントを見た方にも情景が伝わったかと^^

Commented by yamaneko at 2012-07-27 06:09 x
湯川です!様

靴屋・・・・
おおっ!  ポン!

ぃよ~く見ると庇に靴の文字がありますね!
あたしゃ、どこに目をつけていたのでしょう^^

こちらの経営者が田井さんだったら・・田井靴屋 あ、ゴメンナサイゴメンナサイ

Commented by chonchon at 2012-07-27 09:05 x
松田靴屋さんです。

Commented by yamaneko at 2012-07-28 10:13 x
chonchon様

>松田靴屋さん 

いただきました!
ありがとうございます^^



名前
URL
削除用パスワード


<< 駅からカマー  似内駅      ネタ切れ一枚写真館~螺鈿細工 >>