山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 22日

賢治兄エイト

ほっほ~ぃ!



別にクレヨンしんちゃんの真似をしているわけではござらん。



なに、ちょっと前に、羅須地人協会へ立ち寄ったので、宮沢賢治の真似をしてみただけでござる。
宮沢賢治は、喜んだり、感極まった際に、よく「ほっほー!」と叫んで跳び上がったのだという。



c0337257_12274522.jpg

ご存じ「下ノ畑ニ居リマス」

この簡潔にして明瞭なメッセージは人々の目耳を経るうちにさまざまなギャグやパロディを生みだしていった。

「畑ノ下ニ居リマス」   埋葬かよ!
「下ノ世話ニナリマス」  介護ですね!
「橋ノ下ニ居リマス」   家無き人々ですね!



c0337257_12274548.jpg



「下ノ歯ダケデ食ベマス」 虫歯を治さないとこうなります!
「下ノ人ハ居リマセン」 かわうその苛立ち!(©吉田戦車)
「下ノ酒場ニ居リマス」 賢治さん、そんな昼間からw



c0337257_12274531.jpg



「上野、田端デ降リマス」 山手線でも京浜東北線でもどちらでも桶!
「下ノハ竹ニ折リマス」 MS-IMEの誤変換ですね!
「下ノ畑臭イマス」 肥やしを捲いたばかりです!



c0337257_12274507.jpg



ってな下らないネタを賢治兄さんの歩き真似をしながら紡いでいたンですけどね。



「ほっほ~~~ぃ!」



えっと、タイトルも今回は駄洒落で勝負しています。





「賢治兄エイト」→「ケンジアニエイト」→「カンジアニエイト」→「カンジャニエイト」

関ジャニ∞ !!!!





収拾つかなくなってきちゃったな~
強引にエントリーを〆ちゃおうっと



c0337257_12274593.jpg



ザクスコザン ザコザンザコザンザコザンザコザンザコザンザコザン・・・・ほっほーぅっ(笑)







by Wild_Cat_Seeker | 2012-07-22 11:24 | 旅行・地域 | Comments(4)
Commented by 法螺爺 at 2012-07-23 01:35 x
信号がぎりちょんの青から黄色に変わる寸前「しめた!行こ!」
で走ってます。(w
賢治作品のアニメ映画がまた封切られましたね~(^^;)

Commented by yamaneko at 2012-07-23 23:38 x
法螺爺様

^^ ^^ ^^

駄洒落沼へようこそwww

あ、まだ、名誉会長のn師がいらっしってないですけどwww

総入れ歯、なんで猫なのですかね~
銀河鉄道の夜も、グスコーブドリも・・・

ただ単に、製作者が人の表情とか感情とか表現しきる自信も技量もないってことを自ら喧伝しているような気がしてならないのす。


Commented by あ~る at 2012-07-23 23:44 x
欠ノ上ニ居リマス
コンコン!

Commented by yamaneko at 2012-07-24 00:11 x
あ~る様

>欠ノ上ニ居リマス

キタコレ!

続石(さすが)です!

>コンコン

風邪でも惹きましたか?

って、ここをスルーしたら、あ~るさん立つ瀬がないw



<< 強風狼藉      郡上八幡にて >>