山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 14日

五月の揚羽蝶

またまた、皆さんに脳内タイムスリップを強いるエントリーです。^^



とある場所で蒸気機関車を待っていました。
どれくらい待っていたかといいますと、時計の短針が三十数度動くくらいです。



カメラの設置と設定なんざ、何も考えていない場当たり的なものですので、ほんの3分で終わってしまいましたので、残った時間を潰すのに苦慮しました。



カメラを首に掛け、両手を後ろで組んで、ぺたぺたとダックゥオークで周辺を徘徊します。



五月の揚羽蝶_c0337257_12273962.jpg



総入れ歯(そういえばw)、SLばっかり追いかけて、風景とか足元に目を向ける頻度が著しく減少していたような気がします。
ちょいと”はなっこ”でも見て、目と心を癒しましょう。



五月の揚羽蝶_c0337257_12273910.jpg



あやめ、しょうぶ、かきつばた、あいりす・・・・さて正解確率は25%(笑)



五月の揚羽蝶_c0337257_12273915.jpg



白い花は苦手です・・・・・・見た目通りになかなか写ってはくれません。



五月の揚羽蝶_c0337257_12273963.jpg



花と言えば蝶・・・・・・



五月の揚羽蝶_c0337257_12273983.jpg



ちがうよ~! というキセキレイの抗議の声は山猫の耳に届いていたが、
今更編集方針は変えられず(w



五月の揚羽蝶_c0337257_12273901.jpg



花蝶風月を追求する山猫・・・・・



五月の揚羽蝶_c0337257_12273960.jpg



そこかしこに蝶は舞い、被写体はよりどりみどりさつきみどりさざえさんはかとうみどり(?)なのだが、撮影OKをしてくれる蝶はそんなに多くない。
カメラ向けると「カメラはあかん!事務所通して!」とピントが合っても、
シャッター押す時には消えていること多々ありw



五月の揚羽蝶_c0337257_12273949.jpg



とくにこやつには苦労しました。
何せ止まってくれない!
延々と追いかけまわし、そろそろSLが来るぞ、という間際にやっと止まってくれました。
アングルは悪いが贅沢は言っていられません。



さて、SLを写しに戻るとするか・・・・・



え、?



タイトルと中身がまた不一致起している?
5月のアゲハチョウでしょう。



ちゃんとアゲハ蝶の仲間が写っていますよ。



皆様には調べて突きとめるヨロコビをお贈り致しましょう。



え? まったく興味ない?



それは困りましたね~(笑)



by Wild_Cat_Seeker | 2012-07-14 11:18 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2012-07-14 18:40 x
 薄はげアゲハでしたか?「ウスバアゲハ」でしたよね。 どうしても気になっているので「ウスハゲ」になってしまいます(笑

Commented by yamaneko at 2012-07-15 06:49 x
ゴンゲン様

うすはげ……ぷっ
はい、正解です!!
昔はウスバシロチョウと言われていたのですが、改名したのですかね~?安易な改名のような……

名前
URL
削除用パスワード


<< 山猫、西へ      とある神社の正式参拝方法 >>