山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 13日

とある神社の正式参拝方法

13日の金曜日ですね。



なんで13日の金曜日は不吉なんでしょう?



なんでか、判らないですが、ちょいと便乗して不吉感を煽ってみようかと・・・・



c0337257_12273807.jpg



苔むした石段をひふひふ言いながら登っていくと・・・・・・



c0337257_12273872.jpg



とある神社に辿りつく。



度肝を抜かれました!



c0337257_12273898.jpg



左に鎮座ましますは「妖怪白マント」
もはや顔の造作は狛犬の範疇を逸脱している。



こなた、右の狛犬は、



c0337257_12273849.jpg



こっち見るな!



c0337257_12273845.jpg



出たな「妖怪赤マント」!
マントの被り方が斬新ぢゃないですか!

c0337257_12273840.jpg

げーじつ的な鈴のあつらえ方

c0337257_12273920.jpg

場所は、もうお判りかな?

c0337257_12273998.jpg

参道は線路に分断されています。踏切もないヨ。

こちらの神社の正式参拝の仕方は

右指差左指差もう一度右指差安全確認弐礼弐拍壱礼 です!(笑)



by Wild_Cat_Seeker | 2012-07-13 06:16 | 旅行・地域


<< 五月の揚羽蝶      Welcome >>