2012年 06月 28日

かつてありし姿を思い出せますか?

今まで其処にあったものが突然変化したり無くなったりした時、一瞬虚を突かれ、こう呟きませんか?
「はて、前はどんなだったっけ?」



そんな変化が遠野の街中にも起こるわけです。



c0337257_12273153.jpg



こちらはまだ、日が浅いので、地元の方の正解率は100%でしょう。(そうですよね[E:sweat02])



c0337257_12273135.jpg



はて、なんか違和感がある眺めだ・・・・・・



c0337257_12273279.jpg



あっ!  あの建物が消えた!



こちらはいつ無くなったのだらう? 
あ、もちろん地元の方は、「いつ?」も含めて100%正解ですよね^^



by Wild_Cat_Seeker | 2012-06-28 06:53 | 遠野の街中で | Comments(2)
Commented by 一如 at 2012-06-28 17:25 x
地元に住んでいても、歩くとこが決まっているので驚くこと多々ありです。
建物がすっかりなくなってしまってから通ると思わず
「ありゃ!なぐなってら!」と車の中で大声を(笑


Commented by yamaneko at 2012-06-28 23:05 x
一如様

こちらでは御無沙汰でした^^

あらあら、一如さんでも灯台下暗しなサプライズがあるのですね~

アタクシなんざ、ここ数回の訪問時は愕きと戦慄の連続ですよ。

次に訪問する時、物見山がハゲ山になっていても、もう驚かないかもw



<< ブロガーに背中を見せてはいけない      かつて電車走りき >>