山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 27日

かつて電車走りき

かつて電車走りき_c0337257_12273059.jpg

温泉街の手前で止まれ の謎道路の正体は?





かつて電車走りき_c0337257_12273031.jpg



かつての温泉電車「花巻電鉄」の廃鉄跡



かつて電車走りき_c0337257_12273123.jpg



今はサイクリングロードであり



かつて電車走りき_c0337257_12273104.jpg



ジョギングロードでもある。



かつて電車走りき_c0337257_12273146.jpg



田に水は満ち、散居林は遠く



かつて電車走りき_c0337257_12273139.jpg



田を潤す水はあの山から来るのです。






by Wild_Cat_Seeker | 2012-06-27 06:13 | 鉄の目 | Comments(6)
Commented by nooree at 2012-06-27 18:24 x
ジョギングロード・・・ちょっとショッキングですね(笑) ・・・全然(・・?
山から・・・豊!(^^)! な水が来るんですね^^;
・・・力強さを感じますね^^;



Commented by とらねこ at 2012-06-27 20:13 x
幼い頃、チンチン・・・汗・・・失礼・・・大汗!
チンチン電車というか路面電車風な乗りもので花巻温泉に何度か行ったことがありますし、志戸平温泉にも行ったことがあります。
往時を偲ぶ電車も何処かに展示されていたような?・・・材木町?だったかな?

Commented by yamaneko at 2012-06-27 23:56 x
nooree様

ジョッキングは得意ですよ。ええ、[E:beer]を持ち続けることですよね。え? ちがうの?  ショッキングです(笑)

山から豊か・・・・ポン!
ってどんな持ち歌がありましたっけ? ホテル?
ぅぉかむとぅじぉってるきゃるほぉにぃあ・・・チガウってw

Commented by yamaneko at 2012-06-28 00:04 x
とらねこ様

続石(さすが)は筋金入りのゆっこ好きですね。
幼い頃から湯治場巡りをしていたったのすね[E:happy02]

ワタクシもどちらかの書で見ましたが、保存車両は、まさに珍珍電車っぽかったです。



Commented by 宝飯爺 at 2012-06-28 01:54 x
通称馬ズラ電車と呼ばれた車幅の狭い電車が走ってらったのす。
オラもワラスの頃志戸平温泉だの大沢さ婆様に連れられて行ったのっす。(^_^;)

Commented by yamaneko at 2012-06-28 22:59 x
宝飯爺様

はいはい、そーです! まさに馬づらでしたw

妙な例えで申し訳ないのですが、仏壇のような前面でした~w

パナマキおんせん郷は温泉無しよな遠野市民の外湯的存在なのすね~

名前
URL
削除用パスワード


<< かつてありし姿を思い出せますか?      三世代 >>