山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 24日

太陽祭2012 気合

太陽祭の基本は朝日を拝んで、夕陽を見送る。



なのですが・・・・・起きたのは6時半_|‾|○



それでも歩きだす梅雨の中休み! 8:20a.m.



太陽祭2012 気合_c0337257_12272896.jpg

江戸川渡れば東京都

太陽祭2012 気合_c0337257_12272878.jpg

切株ゲット?
いへいへ、アカタテハ ゲットです!

太陽祭2012 気合_c0337257_12272887.jpg

花菖蒲はちょっちくたびれなうw

太陽祭2012 気合_c0337257_12272848.jpg

スイレン・・・・眠い・・・・

太陽祭2012 気合_c0337257_12272839.jpg

ここの鷺は人慣れしているぞ。
105㎜のレンズでこう撮れる距離だよ。

たぶん、こいつが特別なヤツなんだろう。

太陽祭2012 気合_c0337257_12272955.jpg

ややや! 
無防備なヤツがいた!

太陽祭2012 気合_c0337257_12272936.jpg

それでもやはり、飛び去るのか!

太陽祭2012 気合_c0337257_12272953.jpg

ここは一応、東京都

太陽祭2012 気合_c0337257_12272964.jpg

金属光沢蜻蛉w

太陽祭2012 気合_c0337257_12272914.jpg

歩き歩いてノスタルジック

ここは今を去ること36年前に厨房のワタクシがチャリで走った場所
まさか電車が走るなんて・・・・・・

太陽祭2012 気合_c0337257_12272949.jpg

ああ、あの水門は全く変わっていない

太陽祭2012 気合_c0337257_12272913.jpg

川沿いの道は気温が3℃は低い。

太陽祭2012 気合_c0337257_12272929.jpg

木漏れ日が眩しい初夏。。。。

太陽祭2012 気合_c0337257_12272900.jpg

犬・・・・・イヌ? だろ~な~

太陽祭2012 気合_c0337257_12272904.jpg

7時間18分歩行!
37,000歩
距離28km



ちょっち中途半端な数値だな。

ということで・・・・・・

太陽祭2012 気合_c0337257_12272909.jpg

延長戦突入!w
この跨線橋はワタクシが幼稚園児の時から変わらないw

上野まで頑張ろう!

太陽祭2012 気合_c0337257_12272981.jpg

最後のショーグンにご挨拶!

太陽祭2012 気合_c0337257_12272915.jpg

有名パティシエのお店
イナムラショーゾー!

太陽祭2012 気合_c0337257_12272966.jpg

おせん・・・・

太陽祭2012 気合_c0337257_12272978.jpg

純洋食・・・・・プッ

太陽祭2012 気合_c0337257_12272992.jpg

もう限界・・・・・・まいふっといずすてぃっくwww

いや笑い事じゃなく、足は水ぶくれ、膝裏の爆弾古傷は痛みだし・・・・・

さて、記録はいかに???



9時間ジャスト歩行!
43,912歩
距離33.4km



歩いた歩いた・・・・・
でも直下型地震が来たら、これ以上の距離を歩くことになる!

ま、ちょっとした避難訓練だなw





by Wild_Cat_Seeker | 2012-06-24 22:05 | 東京ちょい散歩 | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2012-06-24 22:24 x
太陽祭と云うんですね、「お天道様のお伴(これはお彼岸だったかな?)」日の出から日没まで東から西に向かって歩く風習が有ったはずです。 お疲れ様でした。今晩は菖蒲湯で疲れを癒してください。

Commented by yamaneko at 2012-06-25 22:51 x
ゴンゲンさま

太陽祭はワタクシがでっちあげた名称でして、歴史の重みも伝わる想いもない今年で3年目の極私的行事です。

それよりもびっくりですが、「お天道様のお伴」という風習があるのですね。奇しくもワタクシ今回は東から西へと歩きましたよ。

菖蒲湯どころか・・・ビール2缶で、泥のように眠りに付き、気付いたら朝でした。
ただいまは、背中から腰から太ももからふくらはぎからくるぶしまで筋肉痛ですw

名前
URL
削除用パスワード


<< ひとりです      英国コースト >>