山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 20日

おおはしのでんしんばしら

おおはしのでんしんばしら_c0337257_12272618.jpg
                 ドッテテドッテテ ドッテテドー

大橋の山奥で「でんしんばしら」が行進していました。
この先に民家はありませんが、鉱山施設とトンネルがありますので、
でんしんばしらが「ドッテテドッテテ」と行進しているのです。

そのときです。
すぐそばから、ちがう掛け声が聞こえてきました。



おおはしのでんしんばしら_c0337257_12272653.jpg



ドッテテドッテテ ドッテテドー!
電信には負けない! いちょーあちょーうちょーてん!



枝葉を切り落とされたことで、でんしんばしらと張り合うことができたようです。



おおはしのでんしんばしら_c0337257_12272601.jpg



でんしんばしら ドッテテドッテテ ドッテテドー
いちょうなみき ドッテテドッテテ ドッテテドー



おおはしのでんしんばしら_c0337257_12272641.jpg



さらに続く、でんしんばしらといちょうの競い合いに参戦したのは櫻なのか?





三つ巴の掛け声が山奥の谷間に響き渡る。



ドッテテドッテテ ドッテテドー
ドッテテドッテテ ドッテテドー
ドッテテドッテテ ドッテテドー
ドッテテドッテテ ドッテテドー







by Wild_Cat_Seeker | 2012-06-20 05:50 | 東海岸よく見ゆ | Comments(10)
Commented by たみゃちょ at 2012-06-20 06:52 x
オハヨウございます。

白いきのこが、「どってこどってこ」とへんな
楽隊をやりながら参戦したらこんぷりーとです。

たいふうのやつが去ってくれましたね。
3時間しか眠れなかったけれども。
そちらは大丈夫でしたか~?


Commented by ゴンゲン at 2012-06-20 08:50 x
 おはようございます。台風は寝ている間に行ってしまいました~。
 胃腸は、デェ~オ イデデエェオ~ イデデイデデイデデェエ~オ~と云っているような。

Commented by nooree at 2012-06-20 15:28 x
先日はお付き合い頂きありがとうございました(^^)/
歩き疲れではありませんよ(笑) 硬い靴底で少しだけ痛かっただけです^^;
あまりにも撮り過ぎで・・・編集しきれません^^;
写真・・山がもやもやしてて好い感じですね!(^^)!

Commented by chonchon at 2012-06-20 15:54 x
去年の仙人峠マラソンの会場ですね~


Commented by yamaneko at 2012-06-20 21:38 x
たみゃちょ様

どってこどってこ・・・ああ、「どんぐりとワタクシ」ですねw
さすがに電信と張り合う巨大きのこは居ませんでしたぁ!w

さて台風め!
猫額庭園を「しっちゃかめっちゃか」にしてくれやがりました。

んで、次は伍號ですか? もうやみちくりー!

Commented by yamaneko at 2012-06-20 21:43 x
ゴンゲン様

韋駄天台風でしたね~
被害などありませんでしたか?
この時季に来る台風は珍しいです。
5号はどっかいってくれー!

胃腸はペレス・ブラードですかw

でも胃腸は剪定しないと野放図に成長して倒壊するとかですので
仕方なしですかね~


Commented by yamaneko at 2012-06-20 21:49 x
nooree様

先日はお疲れ様でした。
バッグ2個にキャメラ1、それに重い靴で、太陽祭参加お疲れ様でした。さぞかし、疲れ・・・って、先を越されてしまひまひたw
正式な太陽祭では最低あの倍は歩きますので^^

1000枚越えましたか?
スクランブル交差点の絵、成功したらアップしてください。



Commented by yamaneko at 2012-06-20 21:53 x
chonchon様

マラソン・・・!!
どちらを走ったのすか?
峠の山道? トンネル?

総入れ歯、旧仙人トンネルの中でチャリを追い越しました。
反射板が小さくて良く見えず、あやうく接触するところでした。

Commented by hana at 2012-06-21 01:24 x
電信柱と銀杏の行進面白い!!
私はこの銀杏並木を見て愕然としただけに、この発想はyamanekoさんらしくて流石と思いました\(^o^)/

今年の秋の銀杏並木は期待出来ませんよね?(;一_一)

Commented by yamaneko at 2012-06-22 01:19 x
hana様

こんばん・・・あ、日が変わっている! おはやうございます^^

hanaさんと同じで、ワタクシもしばらく唖然としていましたよ~。
思いっきりがいいというか、容赦ないっていうか(笑)

その時、閃きました。「これはあれだ! ドッテテドッテテだ!」
閃いたって言っても、思い切り宮沢賢治をパクっただけなんですけどねw

銀杏の生命力の強さは、遠野市民センター横の銀杏で立証済みですけど、来年には、そこそこ黄葉が楽しめそうですよ^^


名前
URL
削除用パスワード


<< 海霧湧く      太陽祭の季節2012 >>