山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 15日

撮り鉄狂騒記 幕引き

下り1本、上り1本の特別列車を追いかけて待ち伏せし、良い絵を切り取る。
当然、失敗やら思惑違いやらモチベーションの低下やら様々な障害があり、後悔する場面の方が多い二日間でした。





撮り鉄狂騒記 幕引き_c0337257_12272317.jpg



老いも若きもワラシも大好きな蒸気機関車 (遠野駅東 桜木橋にて)



撮り鉄狂騒記 幕引き_c0337257_12272354.jpg



遠野駅にブルーな車両は非日常の象徴 (遠野駅にて)



撮り鉄狂騒記 幕引き_c0337257_12272340.jpg



夏空、入道雲、一条の線路。ここは上り列車の好撮影地 (宮守 塚沢踏切近く)



撮り鉄狂騒記 幕引き_c0337257_12272375.jpg



タッチの差で間に合わなかった、心残りの茅葺家屋とのコラボ



撮り鉄狂騒記 幕引き_c0337257_12272389.jpg



意図したわけではないが、新花巻駅で、再会した。
どこに行っても人気者の蒸気機関車

結局、追っかけ渋滞の道路をのろのろと煙の後を追い北上川を渡るところでお別れしました。



ひとときのヴィヴィッドをありがとう。



撮り鉄狂騒記 幕引き_c0337257_12272361.jpg



汽笛が俺を呼んでいる・・・・・・・  ぷっ!



いや、もうお腹いっぱいです。
撮りたい対象は他にも数え切れないほどありますので
このへんでいったん鉄の目は瞑ります(w



明日から二日間がSL銀河ドリーム号のラストランです。



皆様、悔いなきよう、礼節わきまえ、激写邁進くだされ~!



by Wild_Cat_Seeker | 2012-06-15 06:46 | 鉄の目 | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2012-06-15 22:58 x
 三枚目次回最終はこの場所と決めてはいるのですが、土日の忙しい我が身にはどうなる事やらです。

Commented by yamaneko at 2012-06-16 15:17 x
ゴンゲン様

一か月続いたSLどりーむ伝説もいよいよ明日がフィナーレですね~
天気が悪くならないことえお祈ります。
「つかじゃ踏切」の上り列車は家とか電柱が写りこまないから評判高いのですね。第一回目の本番は通過直後に行ったのですが、推定30人くらいがわらわら解散していましたw

名前
URL
削除用パスワード


<< 風雲花巻トビマストビマス      第十幕 日陰橋 (撮り鉄狂騒記) >>