山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 09日

第六幕 おおはしスナップ(撮り鉄狂騒記)



第六幕 おおはしスナップ(撮り鉄狂騒記)_c0337257_12271953.jpg



あれ? SLは?



駐車スペースを探すのに手間取り、狙い目だった「トンネル出たとこ勝負」に間に合いませんでした。



第六幕 おおはしスナップ(撮り鉄狂騒記)_c0337257_12271991.jpg



SLは子供らの憧れ視線の先に居ます。



第六幕 おおはしスナップ(撮り鉄狂騒記)_c0337257_12271958.jpg



「ワタシはココに居る」 と圧倒的存在感を煙で示し・・・・



第六幕 おおはしスナップ(撮り鉄狂騒記)_c0337257_12271996.jpg



「ワタシはココに居る」と圧倒的臨場感で汽笛を鳴らし



第六幕 おおはしスナップ(撮り鉄狂騒記)_c0337257_12271938.jpg



「はしる!ワタシ走る!」とドレインも激しく





第六幕 おおはしスナップ(撮り鉄狂騒記)_c0337257_12271926.jpg



撮り鉄狂騒記 下りの巻は「ごにょごにょ」と口ごもる失敗言い訳を残して終了!





数時間後に本番第2回目の下りSLが花巻を発車しますが、参考になりましたかね?
こういう失敗をしてはならぬ、という反面教師になれたと激しく自負しております^^



ではヴェテランも玄人も初心者もにわかも含め
「撮り鉄諸氏に栄光あれー!」^^




by Wild_Cat_Seeker | 2012-06-09 10:06 | 鉄の目 | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2012-06-09 20:16 x
 当初は峠を越えてまたは滝観洞インター駐車場での待ち伏せも考えておりましたが、意地悪なようにSL運行時間帯に仕事が入り込むことが多く遠野管内に止めておりますが、後3日どうしようか悩んでおります。

Commented by 宝飯爺 at 2012-06-09 21:06 x
キハの子供達には特等席ですね~(^^;)
車内から景色を撮る乗り鉄なんだか撮り鉄なんだか解らん輩にも
この場所は特等席です。(笑

Commented by yamaneko at 2012-06-10 00:07 x
ゴンゲン様

定休日がないご職業ゆえの悩ましさですね~
んでも、あと3日チャンスがあることがうらやましいです。

今回は時間の関係でチャレンジできなかった山の上からの大俯瞰を見せていただけるとウレシイです^^

Commented by yamaneko at 2012-06-10 00:24 x
宝飯爺様

子供たちのきらきら視線が印象的でした。
キハの奥の方に、いまだに子供のような方たちが目をキラキラさせていますが[E:happy02]

一番前で乗り撮りしている大人を時々見かけますが、
恥ずかしさ半分うらやましさ半分です^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 第七幕 おおはしアゲイン (撮...      第五幕 やぶれかぶれ(撮り鉄狂騒記) >>