2012年 05月 27日

なべくらさくら

すっかりアップのタイミングを逸してしまった「さくら咲く」の図


来年まで御蔵入りにする?
いやいや、それでは勿体ない!(ネタが続かない^^)


ということで、ほぼ日本列島から櫻が消え去った今、今週を櫻週間と致しましょう(オイオイ)
さ~くら、なぜ、咲くの? さくらの勝手でしょ[E:happy02]


c0337257_12271223.jpg
街中で桜を見るなら、ひと登りしよう。

そして遠望してみよう。


c0337257_12271242.jpg
向いの山の花霞はご存じ「福泉寺」

他の季節では目立たないが、春は一目瞭然!


c0337257_12271298.jpg
背後を振り向き見ると・・・・・二分咲きならぬ二分散りのソメイヨシノ

c0337257_12271369.jpg
古城に登ると・・・・・

c0337257_12271394.jpg
視覚も桜、嗅覚も桜

c0337257_12271345.jpg
定番風景を納めようと、ある場所に立つと

桜の額縁に収まったのは・・・・・・


c0337257_12271336.jpg
会下家の十王堂とカツラの木

束の間の晴れ間のなべくらさくらでした。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-05-27 10:41 | 遠野の街中で | Comments(2)
Commented by たみゃちょ at 2012-05-27 23:23 x
おこんばんわ。

プチ晴天でも、空に青が混じると嬉しいものです。
にゃべくら山の上、いいっしょ。
雨上がりの朝に歩いて足下びちゃびちゃに
なった想い出が蘇ります。

アッ、東館へうたん倶楽部(うあ!プチ懐かしい
コトバ)のアジトが・・・近い。


Commented by yamaneko at 2012-05-28 23:50 x
たみゃちょ様

をを~っと(_”_)
コメ放置ごめんなさい。

続石(さすが)に時季外れの櫻ネタは皆スルーだろうと灯台の下を暗くしていました^^

足元びしょびしょ・・・

まさにこの日がそうでした。
びしょびしょどころか本丸は一部湿原状態w

噂によると東館へうたん倶楽部の総帥は時折、裏手から「びびびびっびぃ~」とねずみ男号でなべくら徘徊をしているとか^^



<< 大洞でころんだ      たんせ巡り >>