山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 22日

たんせーなしよ

5月のはじめ、遠野より国道107号線を北上方面に走っていけば、思わず速度を落とすスポットがあります。

c0337257_12271118.jpg

どうです? この見事な花霞み!



c0337257_12271172.jpg



今年は間に合わないかと思ったが、



c0337257_12271175.jpg



しかし、なにか違う・・・・・・



c0337257_12271105.jpg



あっ!!!

久しく、営業停止だったが、ついに・・・・・・

「たんせ」に栄光あれー!!!



 








by Wild_Cat_Seeker | 2012-05-22 06:12 | 旅行・地域 | Comments(8)
Commented by nooree at 2012-05-22 10:35 x
たんせに栄光あれー!!! (笑)
マイナーな組み合わせでしたよ・・たぶん(笑)
分かるの僕とksuzさんくらいじゃありません^^;





Commented by たみゃちょ at 2012-05-22 18:35 x
アラマァ!

たんせい込めたたんせ・・・って事もないでしょうが、
遂に跡形もなくなりましたか。
寄る度に営業している気配は感じられませんでした。
せめて、さわやかトワレとしてでも残って欲しかったデス。


Commented by ふじのこ at 2012-05-22 20:52 x
私もGWに遠野に行って来ました(o^-^o)
最近はここの道をあまり通らなくなっていたのですが、今回久しぶりに通りました。
まず、桜が綺麗なのが目に入り、そして・・・あれ?ない!と気づきました。
遠野に行く度に、いろいろ出来てたり、反対に無くなったりがありますね。

Commented by ゴンゲン at 2012-05-22 22:00 x
 気がつきませんでした。
 噂によれば高速の開通が当初予定より早まり今秋には鱒沢まで開通させるそうですから、間違いなくここの交通量は激減しますね、
 約30年前に某鉄道会社がこの辺一体を買収しリゾート施設を作る予定で始まったのですが、この建物とアヤメ園を作ってどんどはれ、となっておりましたった。思いでの場所ですので、寂しいです。

Commented by yamaneko at 2012-05-23 01:01 x
nooree様

ええ、わかっていましたよ。
おそらく最初に喰いつくのはnooreeさんだと[E:happy02]

「まんせーなしよ」は不発だったか・・・・ブツブツ

Commented by yamaneko at 2012-05-23 01:05 x
たみゃちょ様

ほんとに、「たんせにゴン」でした。(イミフメイ

見慣れたモノがない違和感が60%
無いために見える光景の目新しさに40%

まぁ、でも・・・・われら遠野ぶろがぁが折に触れ記録したから

たんせに栄光あれ~!www

Commented by yamaneko at 2012-05-23 01:10 x
ふじのこ様

こんば。。あ、もう日が変わっている
おはやうございます!^^

あっ! ふじのこ様も遠野へ行ってらしたのすか!
もしかしたら、どこかですれ違っているかも知れませんね。

たんせ はついぞ建物の中には入ったことはありませんでしたが、
行きに帰りに、結構立ち寄りましたよ~

悠久の街、遠野はここ5年で大変身しますね~
街場の歯抜けはますます度を越しています。

一方で、新しい道路があちこちで工事中ですし。

今遠野を記録しなきゃ。。という衝動に駆られます。

Commented by yamaneko at 2012-05-23 01:15 x
ゴンゲン様

おはやうございます。

あ、また、新たな新事実が!
リゾート開発の地だったのすか!

道理であんな辺鄙な場所のドライブインだったのすね~

小沢道路 コホン 釜石道が鱒沢まで来ると澤田橋は大渋滞しますね~
裏道である裏猿ケ石ロードも抜け道ガイドに載って混みそうww



<< 釜石街道を往く      釜石線SL撮影地ロケハン >>