山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 17日

余話情猫背浮櫛

三味線、鼓、唄で鼓膜を満たすよろしw

余話情猫背浮櫛_c0337257_12270942.jpg
黒猫の大手橋を渡るるに鼻ヲ彦彦さするを撮るも黒いヌコは夢中になれるからw



余話情猫背浮櫛_c0337257_12270990.jpg



しゃ~~~~~っ   嗚呼っと声挙げる間もなきに姿を隠すは此処加奈ヌコ



余話情猫背浮櫛_c0337257_12270914.jpg



その背中の語るところ
「寄るな! 寄らば斬る!」www



いやいや、34か所も傷を付けられたらたまったもんじゃありやせん。



余話情猫背浮櫛_c0337257_12270983.jpg



そそくさと桜舞散る石段で、うるにゃん、ぐるにゃん、わらにゃん、とサイレンを鳴らしながら先行するやつがいる。



春だね~
春の遠野は猫遭遇率が通常の三倍w だ!



余話情猫背浮櫛_c0337257_12270995.jpg



ねぇ、ぬ~こちゃん、こっち向いてw



本当にヌコってカメラ目線になってくれない・・・・・



とオモたら



余話情猫背浮櫛_c0337257_12270991.jpg



にらみ を効かせた海老蔵ヌコもいる。



今回の朝逍遥は「ねこしょうよう」でもあり、
どこか歌舞伎ちっく であったなぁ。



それでは、朝飯をいただきに、宿まで六方を踏んで帰りましょう。



いよ~~~~~~  ぽんっ!    ちょ~~~ん ちょんちょんちょん・・・・・



「よっ!  山猫屋!」w




by Wild_Cat_Seeker | 2012-05-17 23:47 | 遠野の動物たち | Comments(6)
Commented by chonchon at 2012-05-18 08:59 x
よびました~?

Commented by 笛吹 at 2012-05-18 16:31 x
猫に三味線、笛吹的には、猫の皮が三味線に・・・・、化け猫を想像してしまいました。

私の職場には、時々、「とら」や「姫」なる猫が油売りに来ますが、
彼らも化け猫の類かと思われます。笑

Commented by さくらなみき at 2012-05-19 03:53 x
お久しぶりです。一昨年行った時には、あまり見かけなかった印象でしたが、意外といるんですね。

手拭い被って上手に浄瑠璃を踊っても、内緒にしとかないとw

しかしイワゴーさん顔負けなナイスショットばかりですねぃ。w

Commented by yamaneko at 2012-05-19 11:23 x
chonchon様

あっつ! 拍子木叩かせたら遠野イチバンの方ですね!(w
また、今年も南部はやしをカッコよく纏めてくなさいね。

Commented by yamaneko at 2012-05-19 11:30 x
笛吹様

お~っと! 猫と三味線というブラックな世界は気付きませんでした。

「とら」や「姫」が・・・・
この前の宴会の話を思い出しました。

「毎日、職場に来るから仕事にならん!」
「毎日なんて行ってない。嘘言うな。」
「とらが3日に一回、葬祭幹事長が3日に一回、某が3日に一回で毎日だぁ!」大爆笑しました。

そのうちに、あの事務所・・・カウンターが出来て居酒屋に業態変更しちゃうんじゃないかと危惧していますwww


Commented by yamaneko at 2012-05-19 11:40 x
さくらなみき様

御無沙汰でした~^^/

遠野ヌコに遭うなら昼間はおよしよ昼寝に忙しいw
朝イチか夕暮れ時にヌコのホットスポット(通称ホットヌコットw)を歩けばかなりの数に遭遇出来ますよん。

今、最も熱いのは駅前通りをまっすぐに行った鍋倉山入り口近辺です。
運が良ければ(悪ければ?)手拭い被った山猫に遭遇することもあるか。。と^^

イワゴー!!  褒めすぎっす!
せいぜい、ワタクシはサザレイシゴーくらいですw

名前
URL
削除用パスワード


<< 頭隠して尻隠さず      新地にて >>