山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 30日

潜入捜査官の溜息

私の名前は「山猫」
本名ではない。当然だ。
私は潜入捜査官・・・・・いわゆるコードネームだ。



敵地奥深く潜入し、まんまと機密情報を盗み出す!
その情報が、勝利の決定的な要因となる!
潜入捜査官冥利に尽きるってもんだ。



謎のボスから指令が来たのは一週間前のことだった。



「ある物品を探し出し、手中に収めよ!」



極めてシンプルな指令だ!



「例によってキミの生命は危険に曝されるだろうが、当局は一切・・・・・・」



感知しないって言うんだろ?



「そ、そのとおり・・・・、ではターゲットを此処に示す。」



え? そのブツは、かなり特殊だ! アメ横やかっぱ橋、千住青果市場では扱っていないぞ!
そいつは、あの禁断の地に行かなければ入手は不可能だ!
しかし、私はあっち方面の知識も経験も皆無だ。はたしてミッションを遂行できるのだろうか?



いっそのこと、その道のエキスパート、「エージェント・カリソ・ウラワン師」に丸投げしちまおうか^^
しかし、多忙なウラワン師の手を煩わせるのも忍びない・・・・・



かくして、禁断の地「萌都」に潜入を開始したのだった。



潜入捜査官の溜息_c0337257_12270194.jpg



この緑の一角は、かつての舟運の荷揚げ場所。
つまり此処は限りなく海に近い、川だ!w



んでは、本腰を入れて、潜入開始!



潜入捜査官の溜息_c0337257_12270197.jpg



ぜい分とアカ抜けましたなぁ。
しかし、すんごいエナジーを感じるところは25年前と変わっていません。



「おかえりなさいませ~、ご主人たま!」
とティッシュを配るメードのお姉ちゃん・・・・貰おうと思ったが、ブツが萌えキャラ全開で
プライドがワタクシの自由度を90%希釈してしまいました。



「あなたの幸福ために一分間祈らせてください。」
「おまんさぁの不幸のため、5分間呪ってやる!」(黒冗句です^^)



潜入捜査官の溜息_c0337257_12270126.jpg



・・・・・ワタクシ。。。あの雑踏に踏み込む度胸がありません。
あの妖しすぎる空間萌え線量の高さを見よ!



潜入捜査官の溜息_c0337257_12270177.jpg



この地ではカーネル爺さんも得体の知れぬパワーを纏っている。
(お帰り(ry っとアンタに言われたくないわ!^^)





潜入捜査官の溜息_c0337257_12270145.jpg



数々の妨害工作やレッド・ヘリングを世界チャンプの如き華麗なステップで中和し、





目的のブツを予定通り手に入れた。
再び東大へ・・・・・



潜入捜査官の溜息_c0337257_12270100.jpg



緑、白、赤、黄
はなみずきはこの季節を大胆に演出す。



潜入捜査官の溜息_c0337257_12270132.jpg



その後、西片に足を伸ばし、気になっていたレストランを訪ねたが、無情にもシャッターを下ろしていて、休憩なんだか休業なのか廃業なのか、なんのアナウンスもない。



東京ちょい散歩は此処までで、さぁ次は



とり鉄だぁ~



潜入捜査官の溜息_c0337257_12270111.jpg



ワタクシにとってはごく普通の光景だったので、逆にスルーしていましたが、
このリベット多数の鉄骨は間違いなく戦前のものです。



中井精也氏の「一日一鉄」を拝見して、改めてこの光景の凄みを感じました。

潜入捜査官の溜息_c0337257_12270143.jpg



さて、最後はこの言葉で締めくくろう。



「知らぬが仏」



潜入捜査官の溜息_c0337257_12270140.jpg



30cmの高さ



潜入捜査官の溜息_c0337257_12270164.jpg



地上1.4m



今更ながら、溜息ひとつ・・・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2012-04-30 20:20 | 潜入捜査官シリーズ | Comments(8)
Commented by とらねこ at 2012-04-30 21:49 x
ヨ〇バシ〇メラをみた瞬間、これは例のブツを手にいれるところか?と本気で思ってしまった・・・当然、観音社の伍代三子かと?

Commented by yamaneko at 2012-04-30 22:14 x
とらねこ様

ヨドakibaには足を踏み入れましたよ。五代三子(wを手に取ってみました。
お、重い・・・・  が第一印象です。木須とは操作体系がまったく違うので、あたふたあたふたw
値札を見て、358・・・ぉおっふ! 重たい^^

あ、目的はNDフィルターでした。

Commented by あ~る at 2012-04-30 22:45 x
「ある物品を探し出し、手中に収めよ!」
てっきり「ザクとうふ」でも買いに行ったのかとw

変わった露出計ですね

Commented by 法螺爺 at 2012-04-30 22:53 x
今度の潜入ミッションでは半減期30年といわれる「アレ」を測定しながらの北上ですか?
ワダス的にはシンチレーション式の堀○製ラ○ィーがほすいのですが・・・高杉晋作です。(w

Commented by nooree at 2012-04-30 23:10 x
この記事何の記事気になる気になる(^^♪ 見た事も無い記事ですから(^^♪ 見た事も無い~記事~になるでしょう!(^^)!
・・・えっ・・ND(・・;)
NDはNGだと・・・とらねこさんが言ってそ~です(笑)

Commented by yamaneko at 2012-05-01 07:38 x
あ~る様

あ、! ザク豆腐! 
ネタにしちゃろうとオモテいましたが
失念していましたw

そうそう、これメリケン製のベストセラー露出計です。w
凝っていて音まで出すんですよ^^
計測数値が振り切れたら、カメラを投げ出して逃げろということらしいですw

Commented by yamaneko at 2012-05-01 07:44 x
法螺爺様

>今度のミッションは・・・

どきっ! 見透かされましたw

しかし、まぁ、3回くらいですかね~バーチを放射性物質の雲が通過したのは・・・あるのは覚悟していましたが、実際数値を見ると_|‾|○

○場製作所のブツは空間線量測るには最も良いかもしれませんね。
ただ、仰る通り高い! しかも受注生産で納期1カ月とか・・・
岩通のPA2○○○Wも手ごろで判りやすいですよん。

Commented by yamaneko at 2012-05-01 07:51 x
nooree様

おはやうございます。
え? この時間にコメ返ししているからって仕事サボっているわけではないですよ^^
本日は強制休暇日です。働きたいのに・・・(スミマセン うそつきです)

この記事は、謎や秘密がいっぱいあって、かいつまんでいるので、イミフメイ記事に見えますね。

NDはNG・・・^^

あ、じっさい、購入したNDだけでは太陽撮影はNGだって、あとから知りました_|‾|○

名前
URL
削除用パスワード


<< 山猫的展望台掲示板Ⅲ      ゴーおんねんウィーク >>