山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 17日

春の水中華

いや、別に中華料理屋の春のキャンペーンメニューではござらん!^^



c0337257_12265796.jpg



今朝、じっつぁまがポンプのモーターを回したから



c0337257_12265702.jpg



たちまち用水路に水が流れ始め、田を潤し始めた。



いよいよ田んぼの季節だね~



用水路には、思わぬに水没してしまった「はなっこ」あり。



c0337257_12265797.jpg



これぞナチュラルな水中花^^



c0337257_12265713.jpg



「ぷくっ あ、 ごぼっ くうき。。。 」   il||li _|‾|○ il||li



by Wild_Cat_Seeker | 2012-04-17 23:56 | 花、植物 | Comments(8)
Commented by たみゃちょ at 2012-04-18 00:17 x
溺れそうな花っこは、寝込め・・・猫目草かしら?
ビミョーに似ています。

お話変わって、「らりくつ様」ネタ、超気に入りました。
私もパクらせてもらっていがすぺが?


Commented by yamaneko at 2012-04-18 00:41 x
たみゃちょ様

ねこめそう???
猫目草!!!

うっひょ~~~! そんな愉快な名前のはなっこがあったのすね!
教えていただき猫目草w

「らりつく様」をずんっとお気に入りの様子w

どーぞどーぞ、ネタにしてくなさい。
ぶらっしゅあっぷして遠野人を戦慄せしめよ! です。

そのうち「らりつく様」を本尊とする「らりつく教」が現れるかもw

Commented by nooree at 2012-04-18 12:06 x
流行りましたね~!(^^)!
あの透き通る感じ・・・最高の握りぐあい・・・他を寄せ付けない圧倒感^^;
2速から3速へのあの感触!(^^)! 
長いと結構邪魔なんですよね(笑)

Commented by ゴンゲン at 2012-04-18 21:20 x
 今回の暴風でもおっけないで健在でしたよ。

Commented by 法螺爺 at 2012-04-18 22:45 x
あの網タイツが思ひ出されますね~(^^;)

Commented by yamaneko at 2012-04-18 23:38 x
nooree様

>流行りましたね~!(^^)!

ぉぉ? イキナリわたくしを未知のわんだーぞーんに突き落としましたね。

「ただいまの決まり手は突き落とし、突き落としで、野檻海の勝ち!」

負けた山猫山はコソコソとググるわけですよ。

ほっほう・・・なるへそね~(死語)

最初の92LEVINは黄金バットの杖みたいでした。
初代青い彗星号はガングリップ!
二代目も質素なガングリップどぇす!

あ、彗星号はすべてATです。今MTやったら、回転数は間違いなくレッドゾーン!www

Commented by yamaneko at 2012-04-18 23:40 x
ゴンゲン様

先の震災でも、倒壊せずでしたから、実は基礎がしっかりしているのでは(疑惑)

10メートルくらい杭打ってたりして(笑)

Commented by yamaneko at 2012-04-18 23:45 x
法螺爺様

やったぁ!

誰か必ず、○坂慶○にイクかと踏んでました。

でもあれって1979年だったのすね。
あれに動揺しなかったのは、ワタクシがガキだった証拠ですねwww



<< 5月になればワタクシは      らりくつさま >>