山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 07日

楽園まで90分

楽園まで90分_c0337257_12264629.jpg
岩手県下 
地図に載らない道
遠野まで90分



カーナビでも表示されないようなので、今のところ探し当てたアナログ人種が独占中。



しかし、青い看板が増えた。
楽園へのこの快適な裏ルートも、そろそろ俗悪にまみれるであろう。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-03-07 00:11 | ひたかみ縦貫道 | Comments(8)
Commented by chonchon at 2012-03-07 17:26 x
今、田瀬大橋が工事中で全面通行止めなので、まみれるのは、もうしばらく先と思います。

Commented by yamaneko at 2012-03-08 00:06 x
chonchon様

ええ~、たんせおほはしが閉鎖ですか?
107愛好家はどうしているんでしょう?w

まさかオリンピック峠越え?w

Commented by 一如 at 2012-03-08 12:39 x
一家で検討してみましたが、あーだこーだと言いながらわかりませんでした(笑
田瀬大橋通行止めで目的地別と道路状況別と個人的好みであっちこっち回っているようです。
オリンピック峠は冬季閉鎖中ですぜ!

Commented by とらねこ at 2012-03-08 21:50 x
遠野まで90分?
下って上って・・・?

オリムピック峠、5月の連休辺りから通行可かな?

Commented by yamaneko at 2012-03-09 01:02 x
一如様

わかりませんでしたか?
そーでしょーねぇ、
実は不完全ながら、あそこや、あちらの電子地図では掲載されているのす。ただ、その掲載の仕方が、とても頼りなさげに見えるので、
まさか、岩手県下で、トーホク道、4号線に次ぐ、南北通行に有用な道路だとは、皆様お気づきにならないようで・・・w

>オリンピック峠は冬季閉鎖中ですぜ!

ああ、そうでした!
カントーでヌクヌクしているとつい忘れがちですが、遠野への進入路の大半が通行止めなんですよね~

Commented by yamaneko at 2012-03-09 01:14 x
とらねこ様

もっとも条件の整った時、下って登って、登って下って、
行政区画的には○じ○わ町から「さんさろ」まで90分でした。

90分間、ただ1台のクルマとすれ違わず、ただ1台のクルマにもおいつかなかった奇跡の道です。

おりむぴっく峠。。

たしかにGWに通った記憶があります。
5月ともなると、通行止めは小田越くらいですかね。

Commented by at 2012-03-09 08:49 x
旧大東町沖田~京津畑~越路スキー場脇を通り、江刺~住田線途中から人首に抜けるルート?思い切って種山から小友に抜けるのもよろしですが・・・車がねぇ(w

Commented by yamaneko at 2012-03-10 01:57 x
名無しの方

はい、そのルートは「ひたかみ縦貫道」の核心部です。
この区間があるので、米谷から遠野まで一気に進めるです。
この道がなかったら、結局一ノ関近くまで戻るか、沿岸部に行くしかない結果に・・・

名前
URL
削除用パスワード


<< 油断の土曜日      遠野七観音 >>