山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 31日

三八盛

さんぱちもり・・・・・・



別に山猫亭で供される創作料理のことではあ~りません。
去年末の旅で列車を乗り継いだ駅名の頭を並べただけです。



ローカル線の乗り継ぎは「5分後!急げ!」か「え? 壱時間? いちじかんって何だ?」の両極端で、足腰の弱ったジジババやせっかちな都会人を悶絶せしめること常に見ゆるところなり。



ところが、この日の乗り継ぎは比較的、余裕ある短時間で推移したのです。



三沢駅  乗り継ぎ時間 31分



三八盛_c0337257_12263339.jpg



ちょうど昼時だし・・・・・・



三八盛_c0337257_12263314.jpg



古い暖簾からいい出汁(笑)が出ているコチラで



三八盛_c0337257_12263354.jpg



山菜そばを戴きました。
冷え切った体が温まり、そばをすすっている音と鼻水をすすっている音で長三度の和音を奏でました(ずずずぃずぃ・・・)



んで、あっという間に30分が過ぎて行きましたとさ。





三八盛_c0337257_12263353.jpg



思わず微笑んでしまうラッピング電車に揺られて、八戸駅へ・・・・





八戸駅 待ち時間 34分

初めての街だから、ほっつき歩いてみましょうか・・・・・



三八盛_c0337257_12263323.jpg



だそうです^^



三八盛_c0337257_12263319.jpg



うんうん、うまいだろ~ね~・・・・・じゅるっ・・・



んなこんなで30分フルに歩きまわり、体は冷え切って、指先はささくれだった。



三八盛_c0337257_12263397.jpg



ここからは新幹線「はやて」で移動です。



三八盛_c0337257_12263466.jpg



おお~っっと! E5系の「はやて」とはウレシイ誤算でした。



それでは盛岡まで、一っ飛びだよ。







盛岡駅 待ち時間 32分



さて、なにで時間をつぶそうか・・・・



三八盛_c0337257_12263412.jpg



こちらをひやかしてみようか・・・・
同じ考えをする不埒な輩がいっぱいるらしく、中を撮ろうとしたらアテンダントさんにやんわりと窘められました_|‾|○
中の様子を知りたい方は黙って福沢諭吉さんをお出しなさいませw



その代わりといってはなんですが、滅多に見られない光景を・・・・・



三八盛_c0337257_12263428.jpg



キス顔の「飯悟くん」w



三八盛_c0337257_12263449.jpg



憧れの「こまちさん」と・・・・・



三八盛_c0337257_12263452.jpg



「ちゅっ[E:heart04]」



30分というのは、適度に時間を潰して、ふっと一息入れるに丁度良い塩梅なのです。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-01-31 23:47 | 鉄の目 | Comments(2)
Commented by nooree at 2012-02-01 10:21 x
ちゅっ・・にドキドキしました(笑)
もってき方が上手いですね^^;
先日諺を教えて頂いたので今日は僕が(笑)
人は三台カメラ買う・・・by nooree ^^;
初級機・中級機・高級機? いや・・・上級機だろ^^; 結果高級だけど^^;
岩手の番組にもあるでしょ・・・三回買う(・・? ってグルメ番組(笑)
行き着くところはみんな一緒?ですよ(^^)/ フルサイズに大三元!(^^)!
( 大三元 キャノンF2.8ズームレンヌです 16-35 24-70 70-200 )

Commented by yamaneko at 2012-02-02 00:16 x
nooree様

こまち と はやて の「ちゅっ」が見られるのは、ある意味希少価値があります。
スピードを是とするしん・かん・せん! において、5分以上も同じ駅に停車するなんて言語道断晴天の霹靂三遍回ってワン! ですwww

あ、ありがたい諺の時間ですねw

>人は三台カメラ買う

えっと、1台目 Finepix 型式忘れましたデズカメ
2代目 Powershot なんちゃら350
3代目 Powershot A640(現在、セカンドマシン兼スナップ用街の遊撃手w)
4代目 キス顔のバツぞうくん

ええ~、すでに1台多いです(爆)

んと、今すぐにでも箱亀に大三元は買えますよ。
LOTO6さえ当たれば(ドヒャヒャ! 

名前
URL
削除用パスワード


<< 外角高めの直球 Ⅶ 1979年      外角高めの直球 Ⅵ 1978年 >>