山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 18日

工場萌え

「工場萌え」という言葉が世に生れたのはごく最近のことかと思っていたが、どうやら2007年には、市民権を得ていたようで、なにを今更・・・・なのであるが・・・・・・



工場萌え_c0337257_12262906.jpg
そんなものに萌えるかぁ?



工場萌え_c0337257_12262995.jpg



高度成長期の公害を経験している身としては、足を踏み入れるのさえ憚られる事象群だ。



工場萌え_c0337257_12262971.jpg



豊かな漁場だった浅瀬を埋め立てちゃってねぇ・・・・



工場萌え_c0337257_12262933.jpg



・・・・・・萌えるどころぢゃないでしょう。



工場萌え_c0337257_12262987.jpg



煙いし、変なにほひはするし・・・・・・



工場萌え_c0337257_12262930.jpg



逃げるヌコを流し撮りして気を沈める・・・・・



工場萌え_c0337257_12262962.jpg



なぜか、ヌコが一杯いる工場地帯



工場萌え_c0337257_12262994.jpg



・・・・・・も、萌えないよ・・・・・



工場萌え_c0337257_12262947.jpg



・・・・・も、萌えるもんか・・・・・



工場萌え_c0337257_12262926.jpg



きみには萌えるw



工場萌え_c0337257_12262977.jpg



ワタクシの進路を塞ぐように香箱を組んだヌコ
きみは所謂「かまってちゃん」かい?





それとも、「この先は行っちゃなんね!」という警告なのか?

この先に、思わず萌えてしまうものでもあると言うのか???



ワタクシは進むことに決めた。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-01-18 23:55 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)
Commented by nooree at 2012-01-19 15:22 x
工業の町?で生まれ育ちましたからね~^^;
工場は・・・好きでも嫌いでも・・。
萌えました(笑)
ヌコたんの先には・・・キャット何かあるはずです!(^^)!


Commented by たみゃちょ at 2012-01-19 23:32 x
お晩でガスです。

オオっ、カッコイイ工場ですね!

社長よりも工場長の方がエライと誰かが言ったっけ・・・
・・・ネタですが。

モノ作り現場ってなんかいいです。モクモク煙も、
「今生産中だぜ!」って心意気(??)を感じます。
勿論そのへーがいはありますが。
工場の傍で暮らしていたとしたら、また違う思いが
わき起こっていたかも知れません。

地元では、なんといっても軍艦工場という綽名を持つ大昭和が
オキニです。風向きによっては、トンデモなにほひがしますがw


Commented by yamaneko at 2012-01-20 00:46 x
nooree様

おばん・・アッとっくに午前だ!
おはやうおじゃりもす^^

k石は工業の街で、かつては鉱業の街で、らぐびー興行の街ですから。
萌えましたか! ・・・プッ

ヌコの先には、由紀さおりがいるでしょう。
夜明けのスキャット・・・・
nooreeさんが下げた気温を更に下げる吾_|‾|○

いや、まじで明日は関東でも由紀。。。雪になるとか^^


Commented by yamaneko at 2012-01-20 01:01 x
たみゃちょ様

ぐーてんもるげん
おやや? あなたさまも工場萌えですか?^^

モノを作っていると、何か安心するってぇのは
日本人のサーガなのでしょうかねぇ・・・・
職人さんが元気な街は活気があるしね。

でも、××年代の公害はマジ凄かったですよぅ。
近くの川は油ギッシュな悪臭で、頭がクラクラしましたからね。
夏休みの大半は光化学スモッグ注意報でしたしw

最近の工場は規制が厳しくなって、驚くほどキレイです。

でも・・・製紙工場は・・・・卒倒するほどにほふ時がありますねぇ。。。しぞおか時代に某F市で経験しました。

とーほく地方はこれから某c国の大気汚染の影響を受けるそうですから、ご用心ご用心。

名前
URL
削除用パスワード


<< 萌えるもんかで日が暮れる      烈風津軽を脱出せよ >>