山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 14日

待ち時間も大忙し

ストーブ列車撮りを終えて金木へ向かうべく、1時間ほど列車を待つことになったのだが、
ここまで撮ったデータのチェックやら、ネタ探しやらでぼ~っとするヒマもなく大忙しでした。



待ち時間も大忙し_c0337257_12262610.jpg



しっかりした駅舎が残る津軽飯詰駅



待ち時間も大忙し_c0337257_12262674.jpg



昔は列車の交換も出来る有人駅だったようですが、今は無人駅。



待ち時間も大忙し_c0337257_12262699.jpg



プラットフォームに出てみると、岩木山はさながら「羅飛゜雄侘」の如く雪雲の中



待ち時間も大忙し_c0337257_12262660.jpg



青空が広がり、雪面の表情もいとおかし



「適度に吹雪いてください。」という神頼みは実行されず、晴れ男の本領発揮中である。



さて、駅舎に籠って、撮り貯めたデータをチェックして、列車到着5分前に外に出たところ



待ち時間も大忙し_c0337257_12262618.jpg



やや! お岩木さんのふくらはぎが見えるw  
しかし、うなじは見えないね。^^



それもそのはず・・・・・



待ち時間も大忙し_c0337257_12262646.jpg



たかだか20分ほどのうちに雲が上空に広がり、まだ14時20分というのに
夕暮れの雰囲気が広がっていた。



気温が一気に下がったような気がした。



by Wild_Cat_Seeker | 2012-01-14 06:38 | 鉄の目 | Comments(4)
Commented by nooree at 2012-01-14 15:57 x
おかえりなさ~~~い(^^)/
PL買いに行って奈々子さんGETしましたか!(^^)!
ど~ですど~です(笑)
んん~~~おめでとうございます!(^^)!!(^^)!!(^^)! ( 予想^^; )
・・・・っとシャア並にプレッシャーをかけてみる(笑)


Commented by yamaneko at 2012-01-14 22:20 x
nooree様

たろいも~(ただいま~)

と、とりあえず言ってみました。

えっへっへ・・・・

買ったかって?

ふっふっふ・・・

買いましたよ(夢の中で)

「この私にプレッシャーをかけるnooree様は一体何者なんだ!?」ってワタクシがシャアになっちまった^^

Commented by 笛吹 at 2012-01-14 23:53 x
カメラというよりは、レンズが先・・・・まだ云っている・・・・ブツブツ。

「津軽~平野に~雪降~る~頃はよ~!」

この風景を見ながら、ちゃんと歌いましたか?

盆地の遠野と違い平野の冬は地吹雪の冬、体感温度が違うでしょうね。



Commented by yamaneko at 2012-01-15 00:35 x
笛吹様

カメラよりもレンズよりも、ワタクシの場合、このイカれた目を(視力)をなんとかしないと・・・近視で乱視で老眼で疲れ目・・・ブツブツ

唄いましたよ~
つがる~へいやに~・・・・・つがる~~へいやに~~・・・・つがる~~へいやにぃ~~・・・・
次なんでしたっけ?
つまり唄い出しだけ、何回も^^

地吹雪・・・・
このあと、どのやうになったのかは、追い追い(オイオイ)

名前
URL
削除用パスワード


<< ストーブ列車 乗!      ストーブ列車 撮! >>