山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 12日

誤算の晴天

天気予報は否定的だったはずだった



c0337257_12262583.jpg



晴れて・・・いますね。



c0337257_12262539.jpg



此処は津軽平野の北の端



いや~、吹雪の中のストーブ列車を狙って来たのですが、誤算の晴れ間でした。
雪目になりそうです。



c0337257_12262578.jpg



もっとも、これは恒常的な晴れ間ではない。
ほんの数キロ先は分厚い雪雲に蹂躙されている気配。



c0337257_12262507.jpg



弱った・・・・ここまで光が反射してしまう環境での撮影経験がない。
神頼みしたいところだが、鳥居も黒つぶれしている。



遠くから失礼しますよ。
「神様~、どうかもう少し反射を抑えてください~。」



c0337257_12262591.jpg



「ぁあ~? 今だれかアタシを呼んだかな?」



c0337257_12262516.jpg



あ~ら不思議!
あっというまに日が陰りました。



いよしいよし!
これでよし!



あ~でも、日が陰ると寒いな~!
か、神様~!! 寒くないように吹雪いてくださいな~!



この時の願掛けはとんでもない結末に繋がりました。



それは、また順を追ってお話いたしましょう。



 



by Wild_Cat_Seeker | 2012-01-12 06:55 | 旅行・地域 | Comments(4)
Commented by たみゃちょ at 2012-01-12 23:40 x
お晩でガスです。

ま、マムシィ白いへーげん。
「目が、目がァああああー!」ってなりませんでしたか?

かういふ時にはなんちゃらフィルターが効果的と誰かが
言ったとか言わないとか・・・・

オドーグにはあまり関心ありませんが、このコドーグだけ
はちょっと気になります。


Commented by yamaneko at 2012-01-13 23:59 x
たみゃちょ様

ぁぁぁ、コメ放置ごめんなさいぃぃぃ~m(_"_)m

蝮飼ったですね~
ずっと晴天だったら「目が、目がァああああー!」だったでしょうね。
このネタは、もすかすて、羅飛雄汰ナノですか?

なんちゃらフィルターとは、たぶんパーフェクトリバティなフィルターのことかと・・・

こどーぐに興味ありですか!
nooreeさ~ん! 出番ですよ~^^

Commented by nooree at 2012-01-14 00:28 x
呼びましたか(笑)
tamachiさんには以前お教えしましたよ(^^)v ・・・迷ってる頃かと^^;
PLフィルター使うと写真が数段上手になります・・・たぶん^^;
間違いなく表現力は加速しますね(笑)
是非ツトム君?も(笑) ツトム君って誰だ(・・;)


Commented by yamaneko at 2012-01-14 00:38 x
nooree様

ええ、ツトムです^^

早いですね~!
ハクション大魔王もビックリの登場です^^

あ、すでにたみゃちょ様にPL法を伝授してらったのすか!

表現力が加速・・・・ あ、あしたヨドバシ秋葉に・・・あきばにぃぃぃ・・・・
PLフィルター買いに行ったのに、奈々子さん小脇に抱えてたら
どーしょ~?^^

そうならないように、キャッシュカード、クレジットカードは置いて、現金五〇〇〇円だけ持って行こうっと^^



<< ストーブ列車 撮!      ぶれとびごまかし >>