山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 06日

七百逍遥

さて、七百駅でお宝を満喫したあとも、次の電車まで、なお1時間以上ある。



七百逍遥_c0337257_12262230.jpg



待合室は暖房なし。
外の自動販売機はあたたかい飲み物全滅!



こりゃ~、歩いて体を温めるしかないね~_|‾|○
じっとしていたら却って体が冷え切ってしまうよ。

七百逍遥_c0337257_12262202.jpg



 



駅から10分足らずの場所に、中年野郎を虜にする刺激的な看板が!



いや~、時間潰せて、体温まって、一石二鳥だぁね。



七百逍遥_c0337257_12262209.jpg



しかし、入り口にはロープが張られていて、いたいけな逍遥者の侵入を阻んでいるし、



七百逍遥_c0337257_12262268.jpg



人気がまったくしない・・・・・・いるのはカラス一羽のみ・・・・・・・



七百逍遥_c0337257_12262288.jpg



入口の貼紙を最大望遠で見ると、かすかに「・・・・・当分の間・・・・・」という文字が見えた。
「当分の間、無料開放します。」なんて超常現象はありえないので、これは休業なんだろうね・・・・・・_|‾|○



なんか、寒さ二割増に感じる帰り道・・・・・・



七百逍遥_c0337257_12262221.jpg



なぜか、「にんにく風呂」などというトンデモなものを想像して「ぐふふ」と笑ってしまった。



震えながら駅に戻ったが、まだ30分時間が残っている。
仕方がない、逍遥パート2に出かけるか・・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2012-01-06 06:02 | 鉄の目 | Comments(4)
Commented by nooree at 2012-01-06 10:35 x
こんにちは^^
そこまで行って休業は辛いですね(・・;)
>貼紙を最大望遠で・・・・もっと早く気がつく?と思われる400~500mm辺りが欲しいですね(笑)
ま~軽くながしてください^^; 撮り鉄にも最高の迫力が出ますけど・・・軽くながしてください(^^)/
お忙しいでしょうが笛吹さんのように「まったり・まったり」。

Commented by とらねこ at 2012-01-06 17:36 x
青森の旧南部の一連の乗り鉄の旅、拝見しておりました。
撮り鉄、乗り鉄には温泉は付もの(とらねこ的にはです)ですが、休業は痛ましいですね。
私なら一気にトーンダウン、別な温泉地とか入浴施設を本気で探し廻ってこの後の撮り鉄とかは無しになるかもしれません。
それしても都会の駅前サウナや地方の健康ランド等の閉鎖、休業、寂しいです。

Commented by yamaneko at 2012-01-07 01:17 x
nooree様

こんばん・・・・あ、もう日が変わっている!
おはようございますw

いやはや、けふも目から血の涙が出るほど労働しましたw

これだけ労働しても、400-500は買えましぇ~ん!

撮り鉄で・・・うむふむ、500だったらカメラの砲列に乱入可能ですね。^^
もしくは、遠目からきっちり勝負をつけて、団子状態の撮り鉄たちをしり目にそそくさと引き上げる・・・カッコイイ!

あ、それだけのためには、ちょっち・・・・
費用対効果が・・・・_|‾|○

Commented by yamaneko at 2012-01-07 01:24 x
とらねこ様

おはやうごじゃりまふ!

次の電車まで1時間以上待ち・・・・・その場に温泉があれば、120%浸かりますよね。
ぃよし! 釜石線賑やかし計画で、遠野ー青笹間に踊鹿温泉駅を開業させよう! 
遠くパヤチネを眺めながら、湯上りのお食事は、もう「ばんがり」でキマりでしょう。

青森の元気な私鉄の一角が崩れますので、悔いが残らぬよう、
下りはげたか本線に乗車wしたのす。

名前
URL
削除用パスワード


<< 中年は荒野を目指す      懐古お宝博物館 >>