山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 03日

山猫帝都徘徊



c0337257_12262096.jpg



ども!「おんねん」です。
本当はちゃんとした名前がありますが、この時期に縄張りを荒らしに来る山猫の旦那は
まず本名で呼ばず「おんねん」と呼ばわるので、まぁ、仕方ない。



c0337257_12262008.jpg



ちなみにあたしゃ大の写真嫌いです!
レンズ向けられると「みみずく」に変身します!







ども、山猫です!
「おんねん」がロクな表情を見せてくれませんので、正月の街に繰り出すことにしました。



テーマは正月で閑散とするビジネス街です。



c0337257_12262108.jpg



場所の選択を間違えたかな?





つい数時間前に大熱戦が繰り広げられた現場、大手町は、まだ人がいっぱいでした。
閑散なんて、とんでもえきでんねん!(イミフメイ)



c0337257_12262147.jpg



大手町、東京駅界隈は今、再開発の真っ最中。



c0337257_12262185.jpg



東京駅の丸の内口も落成当時の姿にリニューアル中



c0337257_12262104.jpg



八重洲口は旧大丸が取り壊され、期間限定新幹線丸見えの図



しかし、この部分には高層ビルは建てずに、八重洲口からも丸の内の赤煉瓦駅舎が見えるようにするらしい。
或る意味、開業当初の眺めを意識しているのかも・・・・



c0337257_12262176.jpg



その後、銀座へ・・・・・
ここは、やはり人出が凄い! クルマも大渋滞!
続石(さすが)は日本一の繁華街であ~る!!



一台のヤンキークルマが、大手町でも、ここ銀座でも大音響で空ふかしを繰り返し、
周囲のひんしゅくを買っていた。
大声で泣き叫び親の気を引く3歳児と同じ精神構造である。





c0337257_12262197.jpg



人ごみに酔ってしまい(実際に酔ってもいたが^^)、某所へ避難しました。





c0337257_12262119.jpg



自分が子供の頃の風景さえ、見出すのが困難な東京





すっかり見知らぬ街になってしまうまで、そんなに時間はかからないだろう。



人はそれを発展と呼ぶ。



どんどん便利になっていくけど、あたしゃ馴染めないねぇ・・・・・

人はそれを老化と云う(w



by Wild_Cat_Seeker | 2012-01-03 21:56 | 旅行・地域 | Comments(4)
Commented by nooree at 2012-01-04 12:49 x
こんにちは^^
最後の写真素晴らしいですね!(^^)! かなり好きな感じです(^^)/
好き系の写真撮る時はさすがですね(^^)/
あと・・少しだけ・・・お名前お借りしました


Commented by romi at 2012-01-04 19:00 x
謹賀新年。
勘違い?新年のご挨拶が。。。。。消えた?
年始からこれですから。。。。ヤヴァイぜ。
いつものことながら来遠には感服です。

ほどほどにがなかなかできないので、今年は・・・・
大人になるぞ!!^^v

Commented by yamaneko at 2012-01-04 21:11 x
nooree様

御褒め戴き教職です(誰がセンコやねんw)。
狙って撮ったのではないのが玉に傷ですが^^

名前・・・なにかな?
と、そちらさまに伺って納豆食うでしたw

あたしゃ、あそこまで上手くまとめられませんw

Commented by yamaneko at 2012-01-04 21:31 x
romi様

あれ? こちらのコメが消えましたか?
心愚に暮夢入れときますw

いつでも繊細で豪快がromiさんの持ち味ですから
酒席でセーブしている姿は斬新かも^^

ことよろ~です。




<< 発展と消滅      おんねんあけおめ >>