山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 31日

2011年がゆく

年末にもうひとアクセントを付けるようになって3年目



2011年がゆく_c0337257_12261955.jpg



北の大地はクリスマス寒波で、ほぼ根雪になった。



2011年がゆく_c0337257_12261992.jpg



悔いを残さぬよう、一用事済まして



2011年がゆく_c0337257_12261982.jpg



遠野ぶれんど忘年会改め、ことしは刻年会
重ねる杯の総数は11かな?



2011年がゆく_c0337257_12261915.jpg



突如始まった復興支援オークション!



2011年がゆく_c0337257_12261927.jpg



微力ながら、オークションに参加しました。



今回は旨い酒の差し入れ多くあり・・・・



2011年がゆく_c0337257_12261989.jpg



酔う人あれば、それを撮る人あり、それをまた撮る人あり(笑)



2011年がゆく_c0337257_12262052.jpg

寝る二人・・・・・・実は3人だったらしいが、ワタクシは覚えていない(爆)



ワタクシのカメラは持ち主の手を離れて店中を徘徊したらしい。



2011年がゆく_c0337257_12262050.jpg



これは永久保存版です。(思わず吹き出しました!)
hanaさん、ありがとうございます。



2011年がゆく_c0337257_12262076.jpg



かくして、親不孝通りには辛さ、悲しみ、苦労を酒で洗い流し、
明日の幸せ、喜び、平穏を希する人々大いに集まり、
代行渋滞が起こり、つるやの手打ち麺も売り切れた。



翌日は、二日酔いの怠惰な体をさらに北へと運び、



2011年がゆく_c0337257_12262089.jpg



酒でほてったままの体を寒ざらし(笑)



2011年がゆく_c0337257_12262090.jpg



濡れたジャケットと体を乾かした。



最後の最後に緊急事態が発生したが、それも今年らしい・・・・・





かくして、激動の忘れえぬ2011年が終わりますが、
来年も再来年も特別な年は続きます。
持久走はスタートの号砲が鳴ったばかりです。



末筆ながら、今年も世界で一番不埒なブログ「山猫を探す人」を御贔屓戴きまして
ありがとうございました。
来年も不埒の二乗で頑張らないで頑張ります!



 



by Wild_Cat_Seeker | 2011-12-31 11:59 | 遠野ぶれんど | Comments(12)
Commented by たみゃちょ at 2011-12-31 13:27 x
や~、なんやかんやで今年も終わりますね!

まづは、初カントーでの迎撃めるしー僕でした。
遠野祭りでのプチ通い人会議も楽しかったでえす!
また機会があったらかだらせてけさいん。

健康で過ごせることに感謝なんて、実は口先だけ
だったことに気づきました。
今年はそれを感情込めて言えますわ~

・・・しかし、遭難者が出るなんちゃら会ってw

それでわ、おんねんヌコたんに触りまくりしながら
酔いおとしだま!

玉。


Commented by とらねこ at 2011-12-31 13:33 x
まずは忘年会、ありがとうございました。
今回は早めに退散しましたので佳境の場面で加われず残念でもありました。
いずれ、ぶれんどの宴(縁)は、これからも継続だと思いますので、次回またよろしくお願いします。

さて、あらためまして今年も色々とお世話になりました。
乗り鉄はなかなか出来ず仕舞いですが、山猫先生のレポを参考に後追いとはなりますが、来年は是非に訪ねたいと思ってます。
2011年、ありがとうございました。
良いお年を・・・

Commented by 24地割 at 2011-12-31 17:05 x
たしか私もカメラにふれたような記憶が(w
地の利はあっても自由にならない日々が続いた今年。
朝の濃い霧が無性に懐かしく、逍遥の画像に見入っておりました。
お気づかい頂きありがとうございました。
良いお年を。

Commented by 宝飯爺 at 2011-12-31 20:36 x
今年はお世話になりました。思へば3、11から流れが大きく変わった感がありますが・・・そんな中で被災地復興に募金やら足をお運びいただき、熱きおもひを書き込んだブログには遠き地から被災地をおもふ熱血漢に感動しますた。・・・漢だぜ!(^^;)

先日の忘年会には遅くまでお付き合い頂き、翌日の移動中はさぞかし爆睡だったのは?と思案しておりますた。(w
yamaneko様にも来年は更に良き年でありますようお祈り申し上げます。今年はお世話になりました。
そのうち関東でお世話になります。(w

Commented by ふじのこ at 2011-12-31 20:50 x
いつもyamanekoさんのブログを拝見しているのに、なかなかコメントまでしなくてすみません。
旦那の実家が遠野にあり、かれこれ21年遠野には行っているのに知らないことがいっぱいです。
yamanekoさんのほうが遥かに遠野の魅力をご存知のようです。

今回の忘年会の写真もみなさんの楽しさが伝わってきます。
またこれからもブログを楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。

Commented by yamaneko at 2011-12-31 22:15 x
たみゃちょ様

やー!あれはヌコ護送の任でカントー入りでしたっけ?
腹腹土器土器の迎撃ぶれんどでした(笑)
なかなか遠野ではご一緒出来ない年でしたが、これも震災の影響の1つですねぇ。
おんねんヌコのひっくり返った腹をなでつつ、良いお年を!

Commented by yamaneko at 2011-12-31 23:08 x
とらねこ様

たびたびの遠野入りの際は歓待の儀、ありがとうございました!
カメラ談義、鉄談義、楽しゅうございました。
職務上、大変な年でしたかと存じます。
ご自愛の上、また旨い酒を遠野で、カントーでのみましょー!
酔いお年をー!

Commented by yamaneko at 2011-12-31 23:10 x
24地割様

危機一髪の避難の様子をお聞きして、改めて当時の恐ろしさを認識しました。
大変な年でしたが、6回の遠野入りは立派ですねぇ!
良いお年をー!!
また遠野でお会いしましょう!

Commented by yamaneko at 2011-12-31 23:12 x
宝飯爺様

今年はどんと祭だけで311以降は遠野には行けないと思っていますた。
震災から2週間は、被災地と東京の認識の違いに腹が立つやら、何も出来ない自分が情けないやら、その後の原発や放射能問題でも無力感を感じてます。
そんな中、遠野で浦和でお会い出来たのは幸いでした。
来年はカントーでお会いしましょう!
良いお年をー!!

Commented by yamaneko at 2011-12-31 23:13 x
ふじのこ様

いつもいつもご覧下さいまして、ありがとうございます。
ワタクシの視点は多少ひねくれていますので、トンデモ遠野かも知れません(笑)
遠野の魅力は尽きませせん。新しい発見が毎回あります。

静岡はいよいよ第2東名高速が開通ですね。工事を5年間眺めていた自分としては感無量です。

それでは、良いお年をー。

Commented by 湯川です! at 2011-12-31 23:46 x
忘年会参加だったんですね!(~o~)
オラもかだりたかったなぁ・・・。。
来年も素晴らしい写真たくさん見せてくださいね!(^_-)-☆

良いお年を~(@^^)/~~~

Commented by yamaneko at 2012-01-01 00:57 x
湯川です!様

あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様から多大なそそのかしを賜り、厚く御礼申し上げます(笑)

湯川です!様も、ぜひぶれんど飲み会に参加して、生そそのかしをご披露下さい。
今年も、ワタクシが暴走しない程度に、そそのかしをよろしくお願いします(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< おんねんあけおめ      温まる >>