山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 16日

急ピッチ

雨の日曜日だというのに休みなしで急ピッチで進む復興道路建設

急ピッチ_c0337257_12255817.jpg



あれよあれよと橋脚の足場が組まれて基礎工事が進んでいきます。





急ピッチ_c0337257_12255984.jpg


・・・・・・失礼しました。画像を間違えました_|‾|○



急ピッチ_c0337257_12255993.jpg



見たところ二つの橋げたでこの田園地帯を結ぶようですが、
後から造り足すのか、あるいは別な技術で強度を生み出すのか・・・・・・・



急ピッチ_c0337257_12255972.jpg



完成形は未だ想像できないが、遠野へのアプローチが一変するのは間違いない。



急ピッチ_c0337257_12255959.jpg



一変と言えば、向いの山・・・・・



急ピッチ_c0337257_12255916.jpg



余計な心配ですが



急ピッチ_c0337257_12255995.jpg



このユンボ、最後は一体どうやって降ろすんでしょうね?





それを考えると夜も眠れなくなっちゃう((笑))



 



 



by Wild_Cat_Seeker | 2011-11-16 23:37 | 新しきモノ | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2011-11-17 22:41 x
 本日見たら片方が型枠を取り外されて居りました。ココは盛り土になり、型枠の正体は道路下を東西に通り抜けられる通路となるようです。後は釜石線を越える為の橋脚工事が始まっておりました。

Commented by yamaneko at 2011-11-17 22:53 x
ゴンゲン様

あ、なんと! 橋げたと思っていたのは通路だったのすか!
で盛り土で横切るのですか!
これは意外でした。
言われてみれば、川でもないところを高架にする必要はないですね^^

以前、こちらの田圃の主様と立ち話をしたことがありましたが
山を崩しているのは、カマーを跨ぐ際、何かの規制があるからだ。と仰っていましたが、さてはて・・・
来月あたりお伺いした際は立体交差の下をくぐれるかもしれませんね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 遠野滝巡り      はせ掛け棒はゲージツだ! >>