山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 13日

雨の中の銀杏

c0337257_12255721.jpg
銀杏の葉は雨をはじくのですね。



c0337257_12255713.jpg



c0337257_12255789.jpg



家庭で出来る超望遠撮影w
別名「鳥民具」w





はじいていますね。
証明終了、それではまた明日・・・・・って、なにをするんですか!
傘を引っ張らないでくださいよ。おニュウのレンヌが濡れちゃうじゃないですか!
いくら防塵防滴仕様でも濡らしたくないでしょ。
なぜかニューレンヌのデビュー当日は雨に祟られるのですよ。ブツブツ



んで呼び止めた理由はなんですか?



え? 「葉を見て木を見ず」は愚かなり! ですか?
ここまで来て、絶好の撮影対象な銀杏並木を写さないのか? ですか?







c0337257_12255722.jpg



石段は炭鉱住宅の入り口でした。





ただいま~
おかえり~



そんな会話が聞こえてきそうな・・・・



c0337257_12255754.jpg



ううむ、見た目の赤を表現出来ないなぁ・・・・あああ! あっ! なにするんですか!
臭いぎんなんを投げつけないでくださいよ!





もう、判りましたよ! 銀杏並木の写真でしょ!



写しましたとも!
何枚も・・・・・
ええ、そうです。全部失敗したんですよ!
傘をさしながらの片手撮影で全部ブレブレですよ。
スタビライザーも愛想をつく軟弱な手首ですよ!_|‾|○



んじゃ、その中でマシなやつを晒して逃げます。



c0337257_12255785.jpg



逃げろ!    w







by Wild_Cat_Seeker | 2011-11-13 19:54 | 花、植物 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2011-11-13 20:01 x
大橋、しっとりと雨にぬれた銀杏の葉もなかなかよろしいですね。

ニューレンヌ?何なにナニ・・・笑

Commented by yamaneko at 2011-11-13 20:56 x
とらねこ様

あやや、すでに晒していますが、
貴兄もお餅の24-105です。

これは便利なユーティリティーレンヌですw

Commented by はやと at 2011-11-13 21:33 x
もやって、雨上がりの風情が伝わってきますよん。
そーです、イチョウは雨をはじくし、幹は水分多い樹木ですよね

私も最近、綺麗な月夜だったり、満天の星だったり・・

あ~うつしたい!でもコンデジじゃうつらない(TT)て悶々としてます。
でもパソコンも限界で買い替えなきゃだし、遠野通いの飛行機代をためなくちゃだし。 うぉおおおおお~~(悶)

Commented by yamaneko at 2011-11-14 06:34 x
はやと様

おはやうございます[E:sweat01]
寝オチしますた_|‾|○

銀杏の幹が水分多いとは初耳でした。なぞなぞが多い木ですね~

おや? おやおや~?
コンデジの限界を感じているようですね。
ワタクシがデジイチ移行を決意したキッカケも同じですよ。
ズームとバルブが弱いし、画素数多くてもレンズの性能はやはり所詮はコンデジですからね~。
いろいろと物要りが多いとは思いますが、買いたい時が買い時という言葉もあることですし。。。と背中を押してみる(笑)



<< 雨と紅葉とカマー      再訪? >>