山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 12日

再訪?

実を言うと、確かに以前、とある方のご案内で、こちらへは訪問しているので「?」は要らないのですが、記憶の襞の残滓とあまりにもかけ離れた光景だったので・・・・・



で伺ったのはコチラ



再訪?_c0337257_12255608.jpg



こりゃまた入り口を示す明瞭な目印が出来たもんだ。



とあ~る方に「林道が出来て変わったよ」と伺っていましたが、
変わりすぎて、道に迷いましたw



ようやくと昔の作業道跡を見つけて、へっぴり腰で林道から外れると・・・・・・



再訪?_c0337257_12255691.jpg



ああ、ありました。
川の流れが長い年月をかけて造り上げた、「面妖人型傑作岩石」
その名は「次郎石」



某国営放送局のドラマ「続・遠野物語」でもチラ出していましたね。



足元が街靴で、しかも雨降り・・・・



対岸までは行かず105mmでシャッターを3回押して踵を返す。



滞在時間約20秒(笑)



再訪?_c0337257_12255742.jpg



山葡萄の葉・・・・・周りに熟した実の残れる房が散らばっていた。
一粒つまむと甘酸っぱい味と香りが口中に広がる。
立て続けに熟したところを3,4粒、口に含んだところで思い当った。



なぜに山葡萄の房が地面に落ちてるの?
当然導かれる答えは一つしかない。



ワタクシが食べた山葡萄はクマーが食べた残りもの・・・・



次に取った行動は当然・・・・・



脱猫の如く、林道を駆け下り・・・・w



クルマの中で息を整えながら、山葡萄の写真を撮っていなかったことを後悔していた。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-11-12 11:20 | 珍遠野遺産 | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2011-11-13 20:08 x
 あやや、立派な目印が出来ましたね、これから観光地化を企てるのかな?出来ればそっとしておきたいしみつの所としたいです。

Commented by yamaneko at 2011-11-13 21:00 x
ゴンゲン様

ですよね~。
出来れば秘密の場所に・・・
でも踏み込んでいく輩は多くないと見ました。

同時に観光地化は失敗しますよ。

知る人ぞ知るスポットにはなるでしょうけど。

名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の中の銀杏      定点観測地点 >>