山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 09日

あかいみ

なぜ植物の実は赤くなるのだろう?



c0337257_12255534.jpg



ナナカマドの実はなんで赤くなるのでしょう?・・・・・



c0337257_12255576.jpg



ふんぬぐがぎゅ の実はなんであかくなるのでしょう?w



c0337257_12255584.jpg



ツリバナの実は、なして赤いのでしょう?



c0337257_12255506.jpg



イチイの実はなじぇに赤いのでしょう?



判らない・・・・・



判らないが、秋の刹那的晴れの日に赤い実はよく馴染んでいる。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-11-09 22:10 | 花、植物 | Comments(4)
Commented by nooree at 2011-11-10 13:16 x
僕も何故赤いのか不思議です(・・?
でも・・・黒~赤・・・帯に変わるのは ・・・運命かと思います(笑)
きっと・・運命なんだと思います(笑) 2度言ってみる^^;


Commented by yamaneko at 2011-11-10 22:13 x
nooree様

3年前に「デズカメは写ればそれでいい!」
とほざいていた自分が懐かしいw

FinePixに始まった我がデズカメ人生
以降、観音一筋10年・・・・

デジイチ歴2年ちょっち・・・・

まさか、デジイチレンヌ界に、こうも厳格なレンヌカースト制度があるとは知らず(笑)

気付けば膝まで沼にはまっている・・・・

これが運命なのか?  これが運命ってやつなのか?

と2度問うてみる(爆)

Commented by at 2011-11-11 19:49 x
♪赤い鳥、小鳥の為に赤い実がある訳で?
♪青い鳥 小鳥の為に青い実もあるんです。

デヂイチ撮り の為にレンヌがある訳でハマルと恐い沼があるんです。(www

Commented by yamaneko at 2011-11-12 09:38 x
名無しのお方様

貴方様もレンヌ沼に深~く嵌っていらっさるとミマシタw

♪赤い鳥 紙ふうせん と ハイファイセットになりました。
♪青い鳥 逃げてももう泣かないわ と伊藤咲子が唄っていました。

♪デジイチ撮り シャッター押さねば ただの散歩w



<< 定点観測地点      でーくちょー&2011ぷっは~ >>