山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 08日

でーくちょー&2011ぷっは~

本題に行くまえに・・・・・



c0337257_12255598.jpg



駅前で、SB鷹ずの応援歌をエンドレスで流す某スーパーに立ち寄ったら、予想通りのフライングw



財布の中身を見て・・・・・・・



c0337257_12255564.jpg



唐突に本題に入ったりするわけで、でーくちょー(大工町)半月前にタイムリープ!



c0337257_12255522.jpg



春夏秋冬、いずれの季節も趣深い佇まいの大工町通りですが、
やはり、秋がイチバン!



c0337257_12255518.jpg



今更ながらに気付く光景があったり



c0337257_12255555.jpg




「むかしあったずもな、いまはねど」な場所があったりする。



ここになにがあったのか、、、、
視聴者クイズといたしましょうwww



c0337257_12255571.jpg



10分後には苦労が水泡と化すのは判っているのだが、歩道を掃き清める・・・・
その姿勢には、背筋を伸ばして最敬礼したいと思います。



c0337257_12255524.jpg



木の根元に寄せる。
これは、あらゆる意味で優しい行為なのです。
これも最敬礼!



おっと、まだ咲いているマリゴ~にも最敬礼!



c0337257_12255594.jpg



この先・・・・・・あ゛~~もう我慢できね!



c0337257_12255553.jpg



ぷちん ぐびぐびぐび ぷっは~!!! くぅ~~~、やっぱこれよね~!!!
今年もたいへん美味しく出来ました!



ん、1缶1円の寄付ですか?
よっし! 7万円ばかり寄付できるよう頑張るぞ!(オイオイ)



 




by Wild_Cat_Seeker | 2011-11-08 22:10 | 遠野の街中で | Comments(9)
Commented by ゴンゲン at 2011-11-08 22:39 x
 透明な四角い箱の一方が入り口になっていて中に緑色の四角い箱が有り、硬貨やカードを入れると遠近の方とお話が出来る道具が有ったような

Commented by yamaneko at 2011-11-08 22:59 x
ゴンゲン様

正解! でっす!
続石(さすが)ですね。

大震災の時、ケータイは完全麻痺・・・・緑の遠方会話装置により、実家のとしょりの無事を確認できました。

だから無闇に無くしてはいけないと思うのです。

Commented by とおのおぢさん at 2011-11-08 23:51 x
ワダスも今晩2円ばり支援しますた・・・(^_^;)

Commented by はやと at 2011-11-09 00:02 x
ほほう、でーくちょーイイカンジ♪ですな。
来年行ったらのんびり町場のお散歩すっかな。ボランティアさん夜行できて夜行で帰る人多いけど作業だけにしゃかりきにならず、遠野の良さも知って欲しいなあと思うのであります。なんかセンターだけ別世界ですた。イロイロな意味で。

Commented by romi at 2011-11-09 17:47 x
お味は・・・どうでした?
薄いかなぁ~って誰かが!俺の頭じゃない!!(爆
色々な事を乗り越えたホップに工場・・・・・。
格別な汗や涙の味もする筈。
まだ3円也。

Commented by yamaneko at 2011-11-09 20:51 x
とおのおぢさん様

こんばんは!
ワタクシは昨晩3円
今夜も3円・・・か、な^^

Commented by yamaneko at 2011-11-09 21:01 x
はやと様

こんばんは!

そう、で~くちょ~はええですぞえ。
散歩なら、早朝か夕暮れ時が最高ですよ。

今年は、朝逍遥していると、街場の宿からまごころネットのセンターに出勤する「わげすたづ」にいっぱい遭いましたよ。

あ~ごくろうさま!、ありがとう! と心の中で言いながら、遊び呆けている心苦しい吾_|‾|○

う~む、センターは別世界ですか・・・いろいろありそうですね。



Commented by yamaneko at 2011-11-09 21:08 x
romi様

こんばんは!
お味はいつも通りのライトな中にもホップのほろ苦さと甘みをそこはかとなくそこはかとなく感じる仕上がりです。
ちょっち、ライトさが増したかな? てなところです。

2007、2008年のスタイニーボトルのチルドビールは最高でした。
復刻しないかな~

しかしながら、あの倒壊した貯蔵タンクが復活して、こうして途切れることなく「とれたてホップ」が飲めるなんて、関係各所のご尽力に感謝感謝です!

んで、今夜、2円寄付!
3円目は、考え中www

Commented by たみゃちょ at 2011-11-10 07:09 x
遅ればせながら、今年も出荷おめでとうございました・・・な
ものですね。

タガジョーに住む友人が、そのタンク倒壊した工場に震災後の
片付けアルバイトに行ったそうです。
まさに筆舌に尽くしがたい惨状だったとのこと。

半年もしないで復興できたことに、日本の企業の底力を感じますが
復興にはほど遠いか諦めた企業があるのも事実です。

なにはともあれ、とーほくを応援してくださり、ありがどがした。



<< あかいみ      猫逍遥 >>