山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 03日

ななめ陽と紅葉

驟雨は名前の意味とおりに数分間で通り抜けた。

c0337257_12255247.jpg
灰色雲に閉ざされていた向山(高清水山)も顔を出し、



c0337257_12255254.jpg



青空が戻ってきた。



c0337257_12255239.jpg



秋の斜め陽と紅葉の相性は抜群に良い。





気まぐれに出ては隠れる太陽様を宥め賺しつつ、右手人差し指に力を込めました。



c0337257_12255279.jpg



青空背景が欲しかったが、これが限界・・・・



c0337257_12255289.jpg



いったいぜんたい、今年の紅葉は早かったのか遅かったのか・・・・
一本の木でさえ、このカオス的染まり具合です。



c0337257_12255219.jpg



狭き光に影もみじ(杉こっぱとヘッピリむし付きw) 甘い・・甘いわ、山猫! _|‾|○



c0337257_12255293.jpg



ふふ、これだけ寄ってしまえば、邪魔者は写りこめまい!



c0337257_12255253.jpg



同じ構図で3回シャッターを押した。
そのうちの一枚で今年イチバンの色が出た。



よしよし、600キロ走ってきた甲斐があったね。
遠野周辺を200キロ走りまわった甲斐があったね。





これなら600キロの道のりを帰るのも苦じゃないね。(若干の嘘ありw)



by Wild_Cat_Seeker | 2011-11-03 11:22 | 花、植物 | Comments(10)
Commented by nooree at 2011-11-03 16:27 x
こんにちは^^
素晴らしい紅葉写真ですね!(^^)!
最近の写真・・・空気感が凄い好いです(^^)/ やはりLですか(笑)
ここはやはりビグザムを(笑) そして 圧倒的じゃないか と聞いてみたいです^^;
T社 10-24  EF24-105? EF70-200 !(^^)! そして奈々子さん?^^;
趣味なら本気で(笑) って自分に言い聞かせるんです(笑)

Commented by yamaneko at 2011-11-03 20:26 x
nooreeソソノカ師様w

御褒め戴きありがとがんす!
外交辞令として20%くらいに受け止めておきますけどウレシイですw

ぅぅむ・・・・やはり悟られましたか・・・
続石(さすが)ははレンズ沼の住人様w

プロファイリング通り、どんぴしゃです。
超広角とミドルズームの間をLで埋めてみました。

しばらくはご飯に塩をかけて食べる生活です(w

奈々子さん・・・・まだ涎を垂らしている段階ですw
ボデー更新の前に、Lレンヌたちのおウチwを用意しないと・・・(笑)

Commented by 一如 at 2011-11-03 21:09 x
こんばんはぁ
素晴らしい紅葉写真ですね!(^^)! (と、パクル 笑
なにゅ、あの頃にはすんばらすき赤色も見れだったのすか(ムムムム
いやウラヤマシガリマセン(笑
撮る人を撮ったから(笑

今日当たりはね、みゃーもりがええでがんすよ!!!

Commented by yamaneko at 2011-11-03 21:36 x
一如様

はんばんこ~(笑)
探して探してやっとこさ見つかった紅です。

んん?
撮る人を撮った!ですと?
もしや753に紛れ込んで8まん宮で[E:camera]されましたか?
だとしたら潜入捜査官失格です(笑)

Commented by ゴンゲン at 2011-11-04 06:55 x
 お早うございます。撮られてしまった(笑
 今年の紅葉、今市・今2と言われながらも探せばピンポイントで見つけることが出来ます。が、ほとんどの樹木は大分私の頭頂部の様になりました。

Commented by ksuz at 2011-11-04 12:47 x
気になるコメント
>Lレンヌたち
え~望遠以外にも・・・・沼にはまりましたね。(^^)v

Commented by yamaneko at 2011-11-05 08:28 x
ゴンゲン様

おはようございます[E:sweat01]
撮らせていただきましたぁ ワラ

今年の紅葉は、個人主義や自由主義の精神旺盛でしたね~。
緑のままのもありましたので、それが見頃になっているのですね。

さて。関東ヘーヤ部の紅葉はこれからですが、あまり期待しないでおきましょw

Commented by yamaneko at 2011-11-05 08:34 x
ksuz様

おはようございます[E:sweat01]

あれ? Lレンヌたち なんて言いましたっけ?[E:eye]

あ、言ってる オレ_|‾|○

あ、「Lレンヌたち」といっても、ksuzさんやnooreeさんがお餅のレンヌ1本分の金額ですよ[E:happy02]


Commented by nooree at 2011-11-05 19:31 x
ソソノカ師前に買うなんて・・・ブッチャーがホーク使うくらい(微妙な)反則です(笑)
金額・・・金額が加速する。 限界を諦めない。 (笑)
じきに10本も20本も変わらなくなると思います(笑)  
今・・・とても危険な状態ですね^^; ¥50000のレンズが安く感じるはずです(・・;)
次は防湿庫ですね(^^)/ 僕も欲しいです^^;


Commented by yamaneko at 2011-11-06 00:22 x
nooree様

あ、そそのかすヨロコビを奪ったワタクシは市中引き回しの上奈々子さんのストラップで百叩きの刑ですか?ワラ
高価な買物をしたなぁ・・・・でも高い買物じゃないぞ! と自分に言い聞かせています。
これで10mmから250mmまでカヴァーしましたので第一次レンヌ整備計画は終了ですw
防湿庫ですか・・・・ワタクシのボロアパートには馴染みそうにありませんのでアルミケースで十分です[E:sweat01]

さて、お金は撮影の旅費に使いましょっと!
んでも遠野行きを3回我慢すると奈々子さんを(ry

アブナイアブナイ・・・ひとりソソノカシをするところだった_|‾|○



<< 晴れが逃げないうちに      驟雨と紅葉 >>