山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 02日

驟雨と紅葉

紅葉を愛でようと、某所にクルマを寄せたら、途端に西の空より驟雨来たれり。



c0337257_12255149.jpg



あたふたしつつも



c0337257_12255299.jpg



傘を片手に数枚撮るが、驟雨を捉えることは難しかった。



c0337257_12255265.jpg
噂通り、今年の紅葉はイケてない。

それでも、雨の中の紅葉は絵になるんではないかいな、と防塵防滴レンヌがスペック通りの性能を発揮してくれることを祈りつつ・・・・・

c0337257_12255288.jpg

片手撮影は・・・・・難しい・・・・・というよりダメでしょw

c0337257_12255214.jpg

驟雨に叩かれて、また紅が散る。

c0337257_12255222.jpg

これは「演出」ではありませんよ。
お誂え向きの紅葉一葉!



その向こうの黄色いモノが気になるが・・・・

c0337257_12255255.jpg

むむ・・・・ヨーチューかえ?



君も驟雨に打たれて落ちてきたのか?



しかし、キミ、「さわるなキケン!」のオーラが出ているな~!w

c0337257_12255287.jpg

驟雨と紅葉
なかなかやるじゃないか!




by Wild_Cat_Seeker | 2011-11-02 00:46 | 花、植物 | Comments(6)
Commented by たみゃちょ at 2011-11-02 08:40 x
オハヨウ・・・・・ミギャッ!(三尺飛び退く)。

雨が地面や石をたたく音を聞きながら優雅にコーヨーを
見ている気分に、ぺっこばりなりました。
今回八〇〇〇〇グーに行ってなかったのでありがたや。

・・・なぁんて、雨もよきものだと思いながらその場に
いる気になっていたら・・・そのキーロイものを捨てて
おしまい!と命令口調になるほどおぞぞとなりました。

キレイなヨーチューは好きではありません!
それを聞いたヨーチューが涙目になってもw

Commented by ゴンゲン at 2011-11-02 20:57 x
 今晩は、今年はみだぐなす紅葉の一部をキレイに撮って頂き感謝いたします。馬魂碑辺りのイロハモミジですね。
 たまに見かけるようちゅうは何なんでしょうね?

Commented by はやと at 2011-11-02 21:49 x
山猫どん、お久しぶりでがんす。はやと@復活です(笑) 山猫さんも先月、遠野においでらったんですね。私も連休前後から一週間、遠野におりますた。八まんグーにも足繁く通っとりました。近くの白岩の某センターに行ってましたんで。

Commented by yamaneko at 2011-11-03 10:14 x
たみゃちょ様

ひ、ひでぶ~!(涙目) byヨーチュー w

今年の紅葉はホント噂通りでした。
ワイドに見渡すと「あれま~」マクロで探して、これはイケる、てな感じでした。

そう、アントニオ雨は・・・・いや、アントキノ雨は
ちょっち暴力的なまでの荒々しさでしたよ。
それでもカメラにはその状況は満足に写らずでした。
う~む、北斎的映像をモノにする道は遥かに遠い(オイオイ)

Commented by yamaneko at 2011-11-03 10:20 x
ゴンゲン様

御留守中にオンニャを徘徊させていただきました^^
土砂降り後晴れ間という目まぐるしい展開でした。
後半の晴れ間編は本日アップしたいと^^

ヨーチューは・・・・いろいろ調べましたが
イラガの一種でしょうね~、何せ不鮮明な画像ですので
断言はできませんが、それでも「毒キケン触るな!」なヨーチューなのは間違いありません[E:wobbly]

Commented by yamaneko at 2011-11-03 10:30 x
はやと様

御無沙汰でしたぁ!
ボランティア活動、御苦労さまでした。
またイワテ[E:heart]魂に火が着きましたネ。

びみょ~に日程がずれていたのではちまんぐーで遭遇はありませんでしたが(笑)、いつか遠野でバッタリもアリエ~ルですね。



<< ななめ陽と紅葉      Trick or Treat? >>