山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 08日

秋の日に

絶好の行楽日和なのにね~。。。。ひどい頭痛だ。

秋の日に_c0337257_12253853.jpg
先の台風で倒壊した猫額農園のキクイモが健気にも開花した。

秋の日に_c0337257_12253841.jpg

同じ条件でレンズを変えて撮ってみて、違いをチェックした。
頭痛がひどい時にはやるもんじゃない作業だ。

秋の日に_c0337257_12253851.jpg

人間ドックでγ-GTP、尿酸値、総コレステロールすべてが正常値を思いっきりぶっちぎってしまったので、酒と食事のあり様を見直すことにした。



食用油の使用を控え、肉類を抑え、米粒のお代りは止め・・・・



ビールはオールフリーに変更し・・・・・



もの凄い飢餓感を覚えつつ日が変わる。



歳を取るってことは即ちストイックになるってことなのだね~ ・・・・・・ブツブツ



by Wild_Cat_Seeker | 2011-10-08 23:55 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(9)
Commented by at 2011-10-09 00:54 x
明日の朝は、見事な雲海が現れるでしょう~。


Commented by やまのかみ at 2011-10-09 00:56 x
(‾Д‾;;スミバセン

先のカキコはワダスです

Commented by yamaneko at 2011-10-09 01:57 x
あわて県にお住まいのやまのかみ様からのコメントです(≧∇≦)

雲海で爽快? w

ああ、オマクとなって飛んでいきたい・・・・・_|‾|○

Commented by 一如 at 2011-10-09 09:25 x
>もの凄い飢餓感を覚えつつ日が変わる。

昨年、麦酒の季節に体調不良だった時、妙に落込みましたった。。。。
楽しみの一つが「今日」だけでなくいつ終わるとも知れない日々に禁止事項となる
今思うと、何か別のことに集中していれば良かったとハンセーしております(笑
山猫さんの場合は、他にも集中できることがあるでしょうから気を紛らわしてねっ!!!
それか健康食志向研究家になる とか とか

Commented by yamaneko at 2011-10-09 10:22 x
一如様

おはやうございます。
えっと、この飢餓感は、今までの野放図な飲み食いの裏返しでして
・・・痛風や肝機能障害はやはり嫌ですので、ちょっちセイブしようか・・・という段階でして・・・・たぶんコントロール可能な飢餓感と思われます。

別の事に集中・・・・

週末登山・・・・・登った後のビールが旨い・・・あ、だめだ
旅・・・・・地酒が楽しみ・・・・あ、これもあかん
散歩で写真に打ち込む・・・体重もコレステロールも減るが、レンズ沼に嵌って財布の中身も減りそうだw

>健康食品志向研究家

たぶん、思うに不健康な食品って無いのかなと・・・
量とバランスの問題だとオモウのです。
無理にストイックを貫くと精神衛生上やヴぁいのではないかと

なので、週末くらいはびーるや日本酒を戴き、月に1,2回はこってりらうめんをいただく「なんちゃってストイック星人」になろうかと[E:scissors]

Commented by 宝飯爺 at 2011-10-09 12:05 x
それでも我々と比べれば「都会人」は健康かもしれませんね~
毎日の通勤ですら結構歩くようですから・・・(^^;)

それに比べると用足しにも車使用の我々なんか・・・_|‾|○



Commented by ゴンゲン at 2011-10-09 22:34 x
 おぉ~ ぶっちぎりましたかぁ~ 美味しいモノには毒がある。じわじわと効いてきます(経験者談)
 8月健診の結果がいつもと違う色の封書で届き一瞬土器っと固まりましたが、某医院で再検査の結果は乙種合格でした。
 歳に付ける薬は無いそうですから、諦めて下さい。


Commented by yamaneko at 2011-10-10 09:12 x
宝飯爺様

いや~、都会人はきったない空気吸わされ、理不尽なストレス背負わされているので、ちょっと歩いたくらいじゃ健康どころか返って不健康w

とは言っても昨日は歩きすぎたです・・・w
ネタ切れなので、その模様をしつこくアップする予定です^^

Commented by yamaneko at 2011-10-10 09:18 x
ゴンゲン様

ええ、ぶっちぎりました!
土俵際で踏ん張っていたのに、堰を切ったように_|‾|○
いくら歩いても走っても原因物質を野放図に取り込んでいたのでは
ダメな年齢になっちまったようですw

この後、精密検査を二つも受けなければならないのが憂鬱・・・

歳に付ける薬はなしですか・・・だましだましの徐行人生の始まりですね~ 
くやしい、こりゃまたくやし、ああくやしw

名前
URL
削除用パスワード


<< 秋風シンドローム      霜降る季節 >>