山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 02日

夏 早朝の記憶



時折、夢を見る。



夏 早朝の記憶_c0337257_12253435.jpg



夏の早朝、遠野郷を彷徨った際の記憶の残滓が脳内スクリーンに投影される。



夏 早朝の記憶_c0337257_12253458.jpg



多少、おぞけが走る光景もあるが(笑)



夏 早朝の記憶_c0337257_12253446.jpg



妙に極楽浄土チックでもある。



夏 早朝の記憶_c0337257_12253494.jpg



どうやって綺麗に撮ろうか、悩むワタクシ・・・・・
最初から綺麗なんだから、ありのままを獲れば・・・・・



夢の中で悩むのも何か理不尽な話だが、
構図を決めて、いざシャッターを押すと、色がまったく出ない写真になっている。



夏 早朝の記憶_c0337257_12253547.jpg



なぜなんだ?  と途方に暮れるワタクシに対して
やけに冷静な、もうひとりのワタクシが言う。
「だって、これは夢なんだよ。」



夏 早朝の記憶_c0337257_12253521.jpg



妙に納得したワタクシは、自分の思い通りに色を出してみる。



次の夏が来るまで、こんな夢を何回か繰り返す。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-10-02 21:25 | 遠野の里 | Comments(12)
Commented by 笛吹 at 2011-10-02 22:23 x
最近、私もよく夢をみます。
眠りが浅いせいか、1時間もすれば目が覚め、やっぱり夢だったかと・・・・。
その夢・・・・・奈々デーを持ち歩く笛吹。レンズなしのボディーだけのカメラ。
オ~桑原、桑原。笑


Commented by たみゃちょ at 2011-10-02 22:43 x
アッー。
総入れ歯、ことしは遠野の蓮大群を見られませんでした。
舟っこ日に、プチ蓮沼を見られたのが唯一の救いですw
そんな訳で、水滴満載のブタに目が釘付けです。

うーむ。
チャント考えてお写真撮っているんですねー。
みなしゃんえらいです。
アタシャ毎度瞬間芸の如く行き当たりバッタリです。



Commented by yamaneko at 2011-10-03 00:01 x
笛吹様

奈々デーですか?
永遠の岡田奈々フアンとしては、そのイベントに参加して←<とっす!

7Dって、そんなにすんごいマシンなのですか? と素朴な疑問
スペックは90% ×三くんといっしょというハナシですが・・・
スペックに現れないナニかがあるのでしょうか?
夜中にボディから手足が出て部屋中をかけずり回るとか?
(それぢゃ妖怪だわwww)



Commented by yamaneko at 2011-10-03 00:06 x
たみゃちょ様

ああ、怖気を抑えて、汗かきブタ鼻を掲載した甲斐がありましたwww
こちらの極楽浄土は、hanaさんに教えて戴きました。
正直、コチラは知りませんでした。

考えて考えて撮った写真より、ヒラメキで撮った写真が優れているのは
規定事項ですw


Commented by romi at 2011-10-03 07:32 x
極楽浄土に住んでいる住人・・・と云う事になるromiです。
現世も来世も意外と差が無いのかも・・・今はその狭間なのかな?
遠くに鶴の峰や天狗・・・セオリツヒメが見守るワンダーゾーンです。

Commented by nooree at 2011-10-03 20:45 x
こんばんは^^
荒神神社はやはり朝ですね!(^^)! とってもいいっす(^^)/
2枚目は・・・エルメスに収納されてる・・・ビットですか!(^^)!
シャア  ララァ・・わたしを導いてくれ・・・・。
ララァ  奈々で~ファンクラブに入るのです^^; ・・・冗談ですよ^^
7DはAF性能が凄いです 動き物もバッチリです(^^)v 表現力が加速しますよ(^^)/


Commented by yamaneko at 2011-10-03 20:55 x
romi様

こんなに良き場所があったとは知りませんでしたよw
意外でしたね~

やはり遠野徘徊の基本に戻り、王道よりも一本横道! ですね~。
まぁ、徘徊山猫はご近所さんの胡散臭い光線を浴びること間違いないですが。。。

鶴の峰、天狗、瀬織津姫・・・・・濃い! 濃いですね~!
鶴の峰は初耳な地名?ですが。。
ワタクシ的には塩の道踏破計画も実行に移したいところです。

Commented by at 2011-10-03 21:18 x
蓮ですね~はちす(蜂巣)とは良く言ったもんですね~

2枚目の画像の実はまさにです。

蜂巣から蓮に名前が移行したという説もあるようですが?

葛飾柴又の寅さんの唄「男はつらいよ」の歌詞にもありますね。

葛飾○○の猫さんにはありませんが(笑

Commented by yamaneko at 2011-10-03 21:32 x
nooree様

こんばんは~ノシ
朝荒神は光の当たり具合がイイデス。
晩秋は夕方の逆さ光も捨てがたいです。

ビット・・・おおっと!
改めて画像をごおgぇって見ましたよ
確かにw

ららぁ~に奈々デー勧められたら・・・・

ああ~、ららぁ~ 見えるよ・・・奈々デ~が!

「やつとの戯言はやめろ」とシャア怒髪天を突く^^

冗談はマイケルに任せてw
ほほう、AFが凄いのですか!
動き物・・・・あの蝶の激しい円舞も捉えられるかな?

あ~う~、、、予算化しようか。。。

だめだめ!
老朽化冷蔵庫をどうする? ガスレンジも寿命だ!
しかも来年車検ぢゃないか!

漂う生活臭。。。^^


Commented by ksuz at 2011-10-03 21:38 x
こんばんは。
いまだに極楽浄土の場所を知らない私でした。(^_^;)
いい場所ですね。王道よりも一本横道!ですか、メモメモ。
荒神神社はやっぱり朝ですね。いまは難しい時期ですが。
で、本題の奈々デーですが良いカメラですよ。
でも、×三くんに良いレンズでもいいと思います。ボディが変わってもあまり驚きは少ないですが、良いレンズに変わると驚きます。といっても奈々デーを狙っている私が言っても説得力はありませんが。(^_^;)


Commented by yamaneko at 2011-10-03 21:41 x
名無しの方様

ええっと文体の特徴から、とおのおぢさん、法螺爺様、宝飯爺様
の3人に的は絞られましたwww

蓮の語源が蜂巣ですか!
勉強になります。

あれ? 寅さんの唄に蓮が出てきましたっけか?

お~れぇがいたんぢゃおよ~めぇにいけ~ぬ・・・って唄うなw

やはりブタ鼻はちょち苦手・・・反射的におぞっとくるですw

Commented by yamaneko at 2011-10-03 22:01 x
ksuz様

こんばんは~、腰の具合はいかがですか?
寒くなるとツライですからね~。(実はワタクシも腰痛餅w)

こちらの極楽浄土は教えて戴かねば、辿りつけないです。
それほどに横道の奥でした^^

やや、今日は奈々デ~ファンクラブの総会でもありましたか((笑))

当面はX三くんに頑張って貰うつもりです。レンヌはそれなりに拡充していきますが^^

白い彗星f/4L^^配備後、量産型標準レンヌ「ズム」^^の出撃は只の一回も無いという事実・・・・良いレンヌに驚く、とはこういうことなのですね~。

でレンヌカタログを見て溜息をつくのでした。(性能やキャッチを見たあとに価格を見て、さらに深く。。。_|‾|○)



名前
URL
削除用パスワード


<< HWR13 plus 1      乗り鉄備忘録 2011秋 >>