山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 28日

遠野花街道 夏

綾織から小峠に向かう国道は別名「遠野花街道」



その名に相応しい光景が春、ゴールデンウィークあたりに見られるのはもう有名な話かも。



c0337257_12253159.jpg



視界がピンクに染まるほどの芝桜!



c0337257_12253157.jpg



これがすべて個人の手に寄る丹精だと知った日には、もう! 



c0337257_12253131.jpg



その偉業は遥か遠く駒形神社辺りからも遠望出来るほど・・・・



毎年春先は大変だな~、と思ってこの夏、お手前を通過すると・・・・・



c0337257_12253111.jpg



夏は夏で夏の華が夏っぽく咲き乱れていました!



c0337257_12253146.jpg



栽培種や観賞用の名前にはとんと暗いので、
お判りの方は花の名前をつぶやきつつ、コメントしていただけるとありがたいです。



ワタクシ的解答は、ダリぃ~ヤ、マリゴ~、キンギョギョソウ、ドワスレグサ、ソノタモロモロw



しかし・・・・そろそろ、TUBEの前田と加山雄三が冬眠に入り、広瀬香美が夏眠から目覚める頃に春夏の花ネタを振るワタクシって・・・・_|‾|○



by Wild_Cat_Seeker | 2011-09-28 20:47 | 花、植物 | Comments(0)


<< なまだらで候      ロケハン >>