山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 13日

うっかり五所川原

暑い・・・・・暑 い・・・・・・おれ・・・・・暑 い !



c0337257_12252187.jpg



弘前から五所川原へと向かう津軽平野の向こうにどっしりと腰を据える「お岩木さん」も
あまりの暑さに笠を被っているよw





c0337257_12252191.jpg



♪つがる~へいやに~  今度は雪の季節に来たいねぇ。



で、結果的にこの絵がうっかり失敗の始まりでした。



c0337257_12252161.jpg



GPS(ぐれいとさいころじかりーしすてむw)が十分に機能して、難儀なく五所川原に到着。
絵は思いっきり画像修整をかけています_|‾|○
そうそう、ここも電線無いですね。素晴らしいです!
遠野市も電線なしなし計画を練りませんか?



c0337257_12252134.jpg



なぜか急にモノクロームな世界に突入する山猫ブログw



c0337257_12252166.jpg



駅で異彩を放つは五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)の顔



c0337257_12252106.jpg



はっ! カオ・・・・・巨大ろぼ・・(ry



いやはや・・・こちらのねぷたは高さ20mに達するものもあるという。
さきほど、駅前に電線が無かったのは、この立佞武多の会場を作るためだったのです。
電線があったら、練り歩けないですもんね。



んで、絵は相変わらずモノクローム・・・・



c0337257_12252179.jpg



まぁ。。。そのう・・・・先程、岩木山を撮る際に、ホワイトバランスをいじっていたのですが



c0337257_12252140.jpg



それを解除するのを忘れてしまい、数十枚を蒼ざめた絵にしてしまったのっす!



これがほんとの「うっかり五所川原」だ! (うっちゃれ五所川原ではないw)



c0337257_12252115.jpg



で、まだあざといレトロものくろーむで失敗を覆い隠している吾(われ)_|‾|○



c0337257_12252137.jpg



原画は真っ蒼で暗くて、ジャックマイヨールの世界です。グランブルーですw



c0337257_12252129.jpg



そろそろ、今日二つ目のメインディッシュを戴きに参りましょう。
って、これも誤魔化しセピアかえ?



いったい、どこまで設定ミスに気付かなかったのか・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2011-09-13 06:55 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by とおのおぢさん at 2011-09-14 00:18 x
津軽ですね~去年の夏以来逝ってないな~(w

五所川原と聞くと「俺は田舎のプレスリー」の歌詞が思い浮かびます。(笑

Commented by yamaneko at 2011-09-14 21:07 x
とおのおぢさん様

米放置おもさげながんす。

津軽は初見参・・・と言いたいところですが、実は学生時代に一回来ているのです。
五所川原からバスに揺られて、日本海に逝った記憶があります。
しかし、、、早うん十年前の話なので、五能線がどんな列車だったか記憶が曖昧です。なんか無味乾燥な赤い気動車だったやうな・・・

プレスリー・・・それがこんな村いやだ~。。。で津軽平野と見事な成り上がりですね~w

いや、今でも立ねぷたには駆け付けて市内を練り歩くらしいですよ。天晴れですね。



<< 遠野南部流鏑馬奉納      弘前ちょい散歩 >>