山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 12日

弘前ちょい散歩

中央弘前駅と弘前駅は直線距離で、ざっと800m



c0337257_12252081.jpg



ちょいと暑気がえらいが・・・・・ええい、歩いてしまえ!
前方に教会が見えているのを幸いに歩を進める。
なにか面白いものに遭遇するかもしれないからね。
山猫も歩けば棒に当たる! だw



c0337257_12252067.jpg



いきなり、当たったw



c0337257_12252023.jpg



時計台がある街の時計屋さん。
後日、調べたら、この時計台は明治時代建築とのこと。
大正時代から、こちらの時計店のシンボルとして街の変遷を見て、時を告げてきたとのことです。



c0337257_12252055.jpg



こちらの通りが古くからの弘前の中心街だと思う・・・思われる・・・そうであろうw
根拠・・・・この通りの先に一番町という地名があるからね。
電線がないのが好ましいですね~。



この先へ進みたかったのですが、残念ながらJRの駅は反対方向なので、たーんのーばー!



c0337257_12252075.jpg



リンゴを齧ると歯茎から血が出ませんか?[E:happy02]



JRの駅へと続く遊歩道では、マルシェ(朝市)が立っていました。



が、気温33℃の昼下がりでは、ちょっち暇持て余しでしたかね[E:sweat01][E:catface]



c0337257_12252097.jpg



で、約1.2ℓの汗をかいて、JR弘前駅に到着。



え? 弘前城? 弘前公園? 



まぁまぁ、楽しみはあと後まで取っておくもんですよw



c0337257_12252029.jpg



もうひとつの弘南鉄道も次回のお楽しみにしておきましょう。



なにしろ、次の目的地が呼んでいるからね。
もうすでに自転する地球と算盤を挟んで対峙し、(たまの上げ下げが始まっていた。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-09-12 06:19 | 旅行・地域 | Comments(0)


<< うっかり五所川原      残暑ざんしょのローカル線 >>