山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 26日

花清水

ハナっこエントリが続いておもさげながんす。。。。







雲海ばかりが高清水じゃない。



実は春夏秋は花もキレイな高清水です。



名付けて「花清水」





今日は晩夏のはなっこをご紹介しましょう。



c0337257_12250875.jpg



一番手はネジバナ。
珍しい花ではないですが、なぜこんなひねくれた咲き方をするのか不思議です。



c0337257_12250819.jpg



次はナデシコ。
野生のナデシコを見たのは初めてかも・・・・



c0337257_12250832.jpg



これはクサフジなるらん。   自信度15%



c0337257_12250931.jpg



この造花のようなブーケはなになになに~?



はい、クズの花です。
蔓延ると厄介な植物ですが、花はゴージャスでキレイです。



え? ここまで紫系統の花ばかりですって?



そうです。
ワタクシむらさきをこよなく愛する江戸っ子です。
名付けて「江戸むらさき」←<とっす!



c0337257_12250907.jpg



まぁ、紫ばっかりでは食傷でしょうから、尾花などいかがでしょう。
晩夏と初秋が出逢う時です。



c0337257_12250992.jpg



秋の花という感じのキキョウ



c0337257_12250976.jpg



フレーム圏外より高速移動体が接近中!



c0337257_12250970.jpg



あぶさんですねw



c0337257_12250920.jpg



止まることなくホバリングで花粉を舐めとるテクニシャンです。



さぁ、もうないか、花清水、ないあるか、あるあるか?



c0337257_12250906.jpg



ありました!
ビールの魂! 花というよりは実ですがね^^



見る人が見たら、まだまだいっぱい可憐な「はなっこ」を見出すことでしょう。



以上、花清水ご紹介でした。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-08-26 22:49 | 花、植物 | Comments(4)
Commented by たみゃちょ at 2011-08-27 07:35 x
タカシミズーのハナっこは初夏というイメェジが
強かったのですが、初秋(山での夏は秋に一寸
入っているというイメェジもあり)は目立つ群落
はなくとも、種類が豊富なようですねー


>あぶさん

一瞬マンガのことかと思いましたo(*^▽^*)o
・・・読んだ事はないけどね。
アレって、虻退治人のマンガなのかな?w

秋のムラサキ・・・あ~らかわさんのアレは
ステキでした。

Commented by amane* at 2011-08-27 21:53 x
花清水に登る楽しみ増えちゃいますねぇ~(((o(*゜∀゜*)o)))
こんなに沢山色んな花があるなんて!
あっ!クズの花ってエメラルド湖のとこで、咲いてた花ですよねΣ(´∀`;)
思わず『うわ~葡萄がいっぱ~い!』って騒いでた事はナイショです!笑。
食べ物に見えちゃって∑ヾ(‾0‾;ノ
ビールの塊!もうじきですね~ワクワク(≧▽≦)ワクワク

Commented by yamaneko at 2011-08-27 22:02 x
たみゃちょ様

高清水は景色良し空気うましハナッコきれいで言うことなしだぜ~^^

道路傍に意外や可憐な花があったりして、探し出す楽しみもありです。

あぶさんはヤキューマンガですって!
ピッチャーを退治する人ですw

あ~らかわさんの秋のむらさきってなんだろな?
竜胆?サワギキョウ? 紫貽貝?(いないって!w)

Commented by yamaneko at 2011-08-27 23:34 x
amane*様

こんばんは~
高清水で花清水実行委員長の山猫ですw

綺麗に撮れた花を並べたら青紫系統ばかりになってしまひまひた^^

そうそう、エメラルド湖で見た葡萄、美味しそうでしたね^^
葛だって、花は食べられませんが葛餅はオイシイですよ~[E:wink]

今年のとれたてホップ一番搾りは11月かな~?
待ち遠しいですね~[E:beer]





<< 山猫は2度早池峯を登る      早池峯東尾根の癒し >>