山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 02日

陰影明暗症候群患者から見た宵宮

陰影明暗症候群患者から見た宵宮_c0337257_12245377.jpg
篝火が点火されると、陰影明暗症候群患者*1は盛んに深呼吸を繰り返す。

「何をしてるんですかぁ?」
「判らぬか? 息を止める訓練だ!」

そう、手振れとの攻防・・・・患者はそこに全精力を注入する。



陰影明暗症候群患者から見た宵宮_c0337257_12245392.jpg



静止物を撮り、実地訓練を繰り返す。



陰影明暗症候群患者から見た宵宮_c0337257_12245355.jpg



「三脚使えばいいのでは?」
「おだまり!」(写っている草はオダマキ ・・・・プッ)



手振れの恐怖と戦い、刹那的な絵を残すのが醍醐味なのですよ。



陰影明暗症候群患者から見た宵宮_c0337257_12245317.jpg



かぶりつきで見ている三人童女
どうだね? 顔を修正する必要もないでしょう。
もしかしたら、このうちのひとり、ないし、ふたり、もしくは、さんにんとも座敷わらしである可能性も否定できまい?



陰影明暗症候群患者から見た宵宮_c0337257_12245370.jpg



「えっ! この写真も三脚なしで撮ったのですか?」
「えっと、ごにょごにょごにょごにょ・・・・・・」暗闇に紛れて密やかに遠ざかるドップラー効果・・・www







*1 陰影明暗症候群



  世の中には明るくきらびやかで美しい被写体がいっぱいあるのに、
  わざわざ暗がりの中の仄かな明かりを捉えようと、息を殺し、手振れの恐怖と
  対峙することにヨロコビを感じる不治の病。
  明るいレンズを与えると症状は一時的に改善するが、リバウンドも激しい。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-08-02 05:42 | 陰影明暗症候群 | Comments(4)
Commented by at 2011-08-02 06:21 x
 お早うございます。
 はい、私も重篤患者です。中々回復に向かう兆候が見られません。年を重ね肺機能が弱まるのを待たねばならないようです。

Commented by ゴンゲン at 2011-08-02 06:24 x
↑でした。なんか回復が早まりそうです(爆

Commented by yamaneko at 2011-08-02 23:08 x
名梨さま  ぅぁ~なつかしぃ~~w

ほに、この病はしつこいですよね。
んでも、ぎょぎょレンズを手にしたら、間違いなく、

みぃ~あぁ~げてごらん~~よるのほぉ~しを~

になりませんかぁ?


最近、息切れが激しい患者一号ですw

Commented by yamaneko at 2011-08-02 23:10 x
あ、ゴンゲン様
いらっしゃい!www

息を止めるのはシンドイですよね。

なんとか息を止めずにすむカメラが欲しいですw

名前
URL
削除用パスワード


<< 大出早池峯神社宵宮2011      宵宮ぷれりゅーど >>