2011年 07月 07日

ちゅちゅんがちゅん

c0337257_12243993.jpg
ある意味、過去ネタなのがモロバレな画像ですが・・・・・





c0337257_12243951.jpg



夏の定番ですよね~                         ・・・・イラっ!







c0337257_12243977.jpg



遠野を代表する風景ですよね~                          ・・・・イラっ!







んんんんん・・・・・・癒される風景なのに、なんか・・・・・イラっとくるのはなぜ?



c0337257_12243922.jpg



イライライライラ・・・・・・・





あ、っ! わかったぞ!  こいつだ!

「人の迷惑かへり見ず! やってきました電線マン!」



c0337257_12243940.jpg



「電線に雀が3羽止まってた。」



や、やめろ~



「それを猟師が鉄砲で撃ってさ」



せっかくの風景が台無しだよ~



「煮てさ、焼いてさ、食ってさ」



やめてくれ~



c0337257_12244083.jpg



電線を避けると、アングルが限られてくるんですよね~



c0337257_12244095.jpg



よいよいよいよい・・・・・おっとっとっと     





ちゅちゅんがちゅんちゅちゅんがちゅんちゅちゅんがちゅん


つぎもす方面にフェードアウトするドップラー効果 _|‾|○



by Wild_Cat_Seeker | 2011-07-07 23:37 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(12)
Commented by romi at 2011-07-08 10:32 x
時折私も思います。
これ・・・邪魔!!って。
仲間を集めて・・・・・代官様に申し出ましょう。
うんで、代官は何処じゃ(≧▽≦)

Commented by たみゃちょ at 2011-07-08 20:32 x
これは五線紙です。

♪が飛んで来たら、どんなめろでーを
奏でるのか楽しみです。
不利を有利に変えてこそ利息がどんどん
貯まっていき・・・・・アレ、チト違う。


Commented by 一如 at 2011-07-08 20:38 x
シャァさま(笑
電線の縄張りにひっかかりましたか

10本のうち、2本は電話線&有線TV線?
さぁさぁさぁ、あとの8本はぜ~~ぇんぶ電気の線なのかぃ~?

明日検証してみよっかなぁ ぁ電線ではながんすよ
石碑よせきひ

Commented by 宝飯爺 at 2011-07-09 00:03 x
べんじゃみん伊○氏・・・先日上京の折、山の手ラインに張り付いておりました。(笑

頭の被り物・・・つぎもす方面にフェードアウトするドップラー効果 _|‾|○




Commented by とおのおぢさん at 2011-07-09 00:06 x
先程、お仕事で画像の山奥まで逝くハメに・・・_|‾|○

途中で見ましたが石碑は震災後そのままのようです。



Commented by とらねこ at 2011-07-09 06:29 x
倒れたままです。
お盆前にはなんとかしていただきたい・・・ですね。

電線、気がつかなかった?・・・汗

Commented by yamaneko at 2011-07-09 07:05 x
romi様

あうあうあう 寝オチしてもーた
遅コメおもさげながんす。

生活の必需品ですからむやみに無くせ!というのは無理ですけんど
遠野遺産を推進するからには、もうちょっとお気遣いがあったほうが・・・と他所モンの控えめなつぶやきw

お代官さまに直訴ですか!
その手がありましたね。菓子折りの底に小判はどれくらい入れればいいですかね~? [E:happy02]

Commented by yamaneko at 2011-07-09 07:09 x
たみゃちょ様

あうあうあう、寝オチ(ry

五線譜・・・・・・・・ポン!
いつかネタ化しましたなぁ~(遠い目)

んで♪が飛んできて、聴こえてくるのは

ちゅちゅんがちゅん ちゅちゅんがちゅん でんせんにすずめが・・・
あ~も~やめて~![E:happy02]

Commented by yamaneko at 2011-07-09 07:16 x
一如様

あうあうあう、寝オ(ry _|‾|○

おや? 電線の種類が判るのスか? すごい!
えっと、電線占いとかも できるのすか? あ、それはない。。シツレイブッコキマシタ

震災以来、細かな遠野情報がWeb上で少なくなったような気がします。
(要はヘンタイヤマネコが喜ぶようなマニアックな情報ねw)

火渡の現況はいかに。。ですね。
姐さん、お願いします!

Commented by yamaneko at 2011-07-09 07:21 x
宝飯爺様

山の手線のラッピング電車にべんじゃみん○藤氏が?w
今回のウップの参考にと「ようつべ」を探りましたが、いや~懐かしい懐かしい。そしてみんな若い!

Commented by yamaneko at 2011-07-09 07:23 x
とおのおぢさん様

ありゃま、夜中に寺沢の麓までいかれはったのすか?
お疲れサマンサですた。

そうですか、、、そのままですか。。。

あ、でもある意味、今年しか見られない光景ですから・・・
んでも、やはり早く元通りに。。。

Commented by yamaneko at 2011-07-09 07:28 x
とらねこ様

そうですか。。倒れたままですか~
たかが石碑でも直すとなると重機の出番ですし、耐震加工するにも特殊技巧が必要でしょうし・・・・
個人負担では無理なのですかね? 公のお金・・・あ、予算なしかな?
なんたってご本家が倒壊していますからね・・・



<< 2011年私的梅雨明け宣言      外角高めの直球 Ⅴ 1977年 >>