山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 30日

網膜を焼き切る青

バーチーでは気の早いヤツがそろそろ枯淡の境地に入らんとしている紫陽花。



しかし、彼の地ではこれからが本番です。



紫陽花といえば、あそこだぁね。



網膜を焼き切る青_c0337257_12243640.jpg



上郷の伊勢両宮神社



網膜を焼き切る青_c0337257_12243679.jpg



ひゃ~、網膜が熱い!



網膜を焼き切る青_c0337257_12243626.jpg



サングラスが必要ですか?



網膜を焼き切る青_c0337257_12243635.jpg



これぞ、まさしく「花道」w



網膜を焼き切る青_c0337257_12243619.jpg



いろいろある色色・・・ええ、だからいろいろなんですよう!



と錯乱気味な頭で考える。



えと。。。青い花が咲くのは土がアルカリ性で、、赤く咲くのはアルコールが入っているからで、白いのは中性だぁね。



(これはトンデモな勘違いだから、よい子は今すぐ近くに居る物知りとしょりに聞きなさい。)



網膜を焼き切る青_c0337257_12243641.jpg



では、花道を降りてステージに立ちましょうかね。
ステージに立ったら一曲歌わねばね。



網膜を焼き切る青_c0337257_12243614.jpg



♪あじさいお~じさん、あじさいお~じさん!
♪この前の酔仙は3合ばかし残っているかい?
♪残っているなら、ワシに飲ませたも!
♪あ、じさいおじさん、あ、へんなおじさん・・・



_|‾|○_|‾|○_|‾|○





このあと、クルマを運転しましたが、焼ききられた網膜に紫陽花の残像が白く残り、思わずワイパーを動かしました。



しかし、状況は変わらなかった。(あたりまえやがな!)



by Wild_Cat_Seeker | 2011-06-30 21:13 | 花、植物 | Comments(8)
Commented by ケロサキ at 2011-06-30 22:25 x
ご無沙汰のお晩でがんすよ。

いやー見事な紫陽花ですね。

一関にも、あじさい園って有りますけど入場料が400円。

親孝行で花の好きな母親に連れて行こうか?

「お金払って見る価値は無いです」と一蹴。







Commented by たみゃちょ at 2011-06-30 23:39 x
こ、KOREWA・・・!

雨とセットで涼しげなイメェジの筈のアジサイも
これだけ多けりゃ暑苦しいw
その上日差しもマムシィ・・・・
大体、首タオルしたくなるよな暑い時期に満開
なんですよね~

でも、初めてここを見た時は「スッゲェ~ッ!」と
マヂでびっくらしました。




Commented by 一如 at 2011-07-01 05:47 x
紫陽花
多賀神社は色づき始めました
向かいの日当たりのよいお宅のは色が進んでおりました
多賀神社も上郷の伊勢神社も影っこになるので余計遅いかも
パヤチネのぉ~~ を聞ける頃、見ごろですね(笑

Commented by yamaneko at 2011-07-01 06:42 x
ケロサキ様

ちょちご無沙汰でした。

見事ですよね~。
きっと誰かが丹精込めていらっしゃるからだと思います。
こんだけ見事で、御代は取らないったぁ、お得印つきますw

Commented by yamaneko at 2011-07-01 06:47 x
たみゃちょ様

KORE DEATH www

何を隠そう、これがこちらの初紫陽花でしたw
いやはや見事見事! あっぱれでしたよ。

この天晴れ紫陽花苑を初めて世に知らしめた方の
取材結果も見てみたいものですよ~。

Commented by yamaneko at 2011-07-01 06:52 x
一如様

梅雨と猛暑がないまぜになった今年は花っこたちも大いに迷う年になるかもです。
もしかして「ぱやちねの~」の頃にはもう梅雨明けかも知れません。
しかし「あ~、どこに泊まるの~」な状況なので、今年はどーしょうかの~・・・悩むところです。

Commented by ゴンゲン at 2011-07-01 07:04 x
 あぁ~悩む事なかれ、大広間が空いておりますぜ。

Commented by yamaneko at 2011-07-02 01:18 x
ゴンゲン様

あ、やはり。。。今回も一泊・・・
おねげしまつです。はい・・・・

あとは山野をしとねとします。

名前
URL
削除用パスワード


<< 猛暑ぶれんど      今宵無風 >>